fc2ブログ

と、かっこよさげなタイトルで書き始めてみましたが、1ヶ月更新をサボってた罰で広告が出ちゃったからなんか書かないとってんで書いてます。久しぶりにジュリーのことでも書きましょうかね。

昨日、ジュリー古希ツアー初日のチケットが届きました。7月6日武道館。
1階6列。まあまあかな。
武道館の1階席ってもしかして初めてかもしれない。今まで復活タイガースとか吉川晃司とか真剣乱舞祭とかで武道館は10回ぐらい行ったと思うけど、アリーナか、そうじゃなかったら2階席の天井近くっていう極端なチケット運だったもんでね。今回の1階席は、アリーナの後ろのほうよりはよく見える席かと思います。
どんなステージになるのか楽しみですが、1月のツアー千秋楽で「今までのバックバンドのメンバーとはこれで最後です」って発表があってから、今度のツアーのバンドメンバーがどうなるのかとか、まったく全然なんのアナウンスもないので、どんなことになるのやら……。ここまでなんにも発表がないってことは、もう、蓋を開けてみるまで待ちやがれってことなんだと思うので、どきどきわくわくしながら初日を迎えたいと思います。
古希記念の特別ツアーなんだし、ゲストとかないのかなーと期待してるんですけど、ないですかね?どうですかね?ないですかね!!?
まー、おとなしく7月6日を待つことにします。

ツアーの情報がなにもない代わりにってことなのかどうかわかりませんが、こないだは衝撃の再放送がありましたね。
「セブンスターショー」
1975年の美ジュリーがてんこ盛りの1時間半。しかも、企画が〝あの〟久世光彦塾長! ジュリーの美しさ、かっこよさ、かわいらしさ、妖しさ……その他もろもろ、あますところなく見せてくれてる伝説の音楽番組です。
なんせ、ジュリーが上半身裸でクレーンの上でぶん回されてたり(危ない危ない)、そこから飛び降りたり、縄で繋がれてたり、ベッドの上でバラの花を食いちぎってたり(!)、カメラが上から下から舐め回してたり、檻に入れられてたり(!)、万札(本物だよ)が大量に散らばってる中で歌ったり、びしょびしょに濡れたり、泣いてたり……するんですよ。
なにこれ、私が見たかったジュリーが全部ここにある!ってなもんです。
ありがとう! 塾長!!!
今までは神がYouTubeにアップしてくださっている細切れの荒い画面の動画で目を凝らしながら見るしかなかったのが、テレビの大きな画面で、しかも、マスターテープが残っていたとかで、ものすごくきれいな画面で堪能できました。ジュリーのお肌のキメまでよく見える。美しいですなあ。
もちろん録画しましたとも! これできれいなセブンスターショージュリーが好きなときに何度でも楽しむことができます。
はあ〜〜、長生きはするもんじゃ。
私はジュリーにハマってYouTubeめぐりをしていたときにこの動画を見つけ、細切れにちょこちょこ見てたんですが、これの「スティング」ってカバー曲を歌ってるスーツのジュリーがドストライクでございまして。
ああもう、かっこいいい〜〜〜!
特に「かっこよくて ほんのすこ〜しばかでありたいよ〜」ってとこがね、ものすごくかっこいいんですよ。
かっこいいんですよ!
6月30日にも再放送があるそうなので、ぜひ! TBSチャンネル2ですよ。

そして、1989年のライブ中継の再放送もありました。バックバンドがジャズマスター、アルバム「彼は眠れない」のころですね。
これも、YouTubeで細切れで見たことがありましたが、大きなきれいな画面で見てると、41歳のジュリーって、セブンスターショーのときの27歳のジュリーと今の69歳ジュリーのほんとに中間の顔をしてるんだなあ、なんて改めて思ったり。
本人なんだから当たり前ですが、私はこの40代ジュリーのことをリアルタイムではほぼ見てなくて、20代の美若ジュリーから一足飛びに60代ジュリーを見てますからね、最初はやっぱりちょっと「変わりすぎでは?」と思ったんですよ(すんません)。まー、今では「そうはいっても同一人物だわ」ってとこまで鍛えられましたが(笑)。
でも、この41歳ジュリーの中には20代のジュリーも60代のジュリーもちらちら見える。へえーって感じです。

さらに! 6月25日(ジュリーの誕生日だ)に1973年のドラマ「同棲時代」も再放送します。これは数年前にフィルムが偶然見つかったとかで放送してますから、私はそのときに見ました。
なんつーかもう、なんともこう〜、身悶えせずにはいられない……、そんなドラマです(どんなだよ)。ジュリーも相手役の梶芽衣子さんもかわいすぎる。男女のカップルってよりも百合か?っていう、そんなふたりです。

そんなこんなで若いジュリーにきゃーきゃーしてるうちに、70歳になったジュリーのツアー初日がやってくるって寸法です。あざといなー…じゃなくて、うまいなー。

楽しみです。


って、ジュリーのツアー初日も楽しみなんですが、それまでには、実は下山淳ソロライブが2回もあるんですよ。6月23日(土)所沢7月1日(日)下北沢。なんで連チャンでやるのか。行きますけど。
6月2日にはROCK’N’ROLL GYPSIESのワンマンライブにも行きました。相変わらず、っていうか、なんだかここんとこどんどんかっこよくなってるような気がするんですが、この先はどうなっていくんですかね。実はジュリー初日の翌日7月7日にはまたROCK’N’ROLL GYPSIESのライブがあるんですよ。行きます(笑)。

ライブの夏が始まる。っていうか、もう始まってる。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めまして! ゆう様から遅れること11年、先月から美ジュリーにはまっているジュリー再燃ファン新参者です。レンタルで観始めた、「悪魔のようなあいつ」について、ぐぐっていて、こちらにたどりつきました。昨晩、3時間くらいぶっ続けで、ジュリー萌え読ませていただきました。ふふふ、そうなのよねぇ~。ほんとっ、ジュリー&ショーケンには萌えるわ~と、同感しながら。ありがとうございました!「悪魔のようなあいつ」冒頭シーンから、うひょ~70年代感すごいっ!共演者豪華!ジュリー美しすぎる!と驚きの連続です。これからも、ジュリー語り、よろしくお願いします!
2018/08/13(Mon) 13:20 | URL  | ruitaro #-[ 編集]
ruitaroさま、はじめまして〜
ダラダラと書き散らした長いブログを読んでくださり、ありがとうございます。
再燃ファンということは、以前もお好きで一旦離れていらっしゃったということでしょうか。
今はYouTubeもありますし、CSチャンネルなどで昔のドラマや音楽番組の再放送をやってくれますから、70〜80年代の美ジュリーがたくさん見られて嬉しいですよね。
そして、ジュリー&ショーケン萌えにご賛同くださり、ありがとうございます! 70年代の仲良しさんな二人には本当に萌えますよね!! 美しいジュリーとかっこいいショーケンで、見た目のバランスもいいですし、性格の違いも萌えます。

最近の私は、ジュリーのバックバンドだった鉄人バンドのギタリスト・下山淳さんから、その下山さんのバンド・ROCK’N’ROLL GYPSIES(ロックンロールジプシーズジプシーズ)にハマっていまして、ブログではジュリーよりもそちらのライブレポが多くなっておりますが、ジュリー萌え談義は少しずつでもまた書いていきたいと思っておりますので、気長にお待ちいただければありがたいです。
2018/08/14(Tue) 17:29 | URL  | ゆう(管理人) #-[ 編集]
お返事いただけて、嬉しいです!また、おじゃまします。
ゆう様のジュリー萌え談議、興味深くて面白すぎて、もう、どうにも止まらない!状態でした。たとえが古すぎてすみません(^_^;) 
ジュリーを知ったのは、大昔、GS時代でした。でも、小学校高学年の私は、テンプターズのショーケンのほうが好きでした。その後の、ジュリーの活躍は認識していましたが、それほど気になる存在ではなく、CDやDVDも買ったことがありませんでした。が、アルバム「MIS CAST.」のジャスト・フィットを歌うジュリーをテレビで見て、ぐわぁ~んと衝撃が走り、一気に虜になりました!というわりには、ライブも1回しか行ってなくて、次のアルバム「NON POLICY」も買わず、ジュリー愛は次第に冷めて行き、安全地帯の玉置浩二へと関心は移り……ジュリー愛は一時的なものだったという、ダメダメファンだったのでございます。
それが先月、たまたまYouTubewで28歳頃のジュリー映像を見て、やっぱりジュリー、かっこええー!と、恋心再燃となった次第です。

それから、現在に至るまで、YouTube映像追っかけが止まらない状態で、我ながらあきれてます。今後、購入可能なDVDもどんどん買ってしまうのではないかと、危惧しております(^_^;)

ゆう様のおかげでショーケンとジュリーの仲良しっぷりも知ることができて、ほんとに嬉しいです。違いすぎる二人が、お互いを好きあっていたって、萌え~です!

今のところ、古希ジュリーと過去の美麗ジュリーが同一人物と思えない私ですが、これからジュリーの変遷を追っていって、古希ジュリー愛に辿り着けそうな気もしています。

長々と失礼いたしました!

これからも、ジュリー萌え談議、楽しみにお待ちしています。よろしくお願いします。
2018/08/15(Wed) 11:19 | URL  | ruitaro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック