発売日!




今日は、仕事を午前中に終わらせて、
万全を期して、昼休みに買いに走りましたっっ

で、買った「のだめ」をプロントに持ち込んで、
ゆっくりのんびり、コーヒー飲み飲み、
読みましたよ。

……でも、マンガって、すーぐ読み終わっちゃうね。
ぐっすん。
パスタ食べながら2回読んでも、まだ1時間しか経ってなかったよ。

ああっっ! 続きはいつだーーー!!

14巻という長編にして、このダレないところは、えらいなーと、
とにかく感心する。
話の進み方がゆっくりだからってのもあるだろうけど。

のだめと千秋先輩の仲も、なし崩し的に(!)いい感じに。
なんか、安心して読める巻だった。

ただね。
これはわりと最初の頃から思ってたことだけど、
落ち込んだのだめが立ち直るところが、
どうもピンとこないっていうか、すっきりしないことが多い。
千秋様だけが、「うんうん」と分かっていて(それでもいいのか…)
どうして、どうやって立ち直ったのかが、
きちんと描かれていないことが多いような気がする。
「のだめは天才だから」ってことで、
読者は納得するしかないんだけど、
凡人にも分かりやすいエピソードをもうちょっと入れてくれると
いいんだけどなー

などと批判めいたことを言うものの、
もう15巻も予約してしまいましたよ。

マングースのマスコット付き限定版

うひひ。楽しみ。でも6月。長えええ~


おもしろかったらぽちっとね
FC2ランキング


関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
ゆうさん、こんばんわ。^^;
しばらくどのブログの記事も書いていないaloha1です。笑

現在は、かねてからの念願だった自宅のサーバー構築をしています。月曜からは本業も忙しそうなので、その前にというわけで・・^^;

マシンいじりをしながら、電脳絵巻をどうするか考えていました。そういうときに限ってシナリオのアイデアなんか浮かんだりするもの・・

でも、他力本願の方法はないかなんてことも。笑
もしかしたら、ブログのコメントとトラックバックというのをうまく使うと、立体的なものが作れるかもしれませんね。
24時みたいなものや、三谷幸喜さんの今度の映画のようなシナリオで、概念の違う創り方が出来る可能性がなんて思ってました。^^;

記事のように漫画の場合もブログでもいけるかもしれませんね。見る方の気持ちで枝の分かれるような・・笑
2006/01/13(Fri) 21:25 | URL  | aloha1 #-[ 編集]
こんばんはー
コメントとトラバを使ってネット上の人たちが参加して、ひとつのお話を作るということでしょうか?!
大変そうだけど、実現したらおもしろそうですねー
期待してます。
2006/01/13(Fri) 23:18 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック