fc2ブログ

刀ミュの「真剣乱舞祭2018」の千秋楽ライビュに行ってきゃーきゃー言ったりバイトしたり「三百年の子守唄」の抽選に外れまくったりバイトしたり仕事したりバイトしたり年末恒例ロックンロールジプシーズのライブに行って踊りまくったり仕事したり友人宅に集まって刀ミュの過去作上映会できゃーきゃー言ったりコミケに1年半ぶりのサークル参加したりしてたらもう明日は大晦日という押し詰まり具合になってしまいました。

今年も大変お世話になりました

というか、今年はブログの更新もほぼ月イチになってしまい、その更新記事も内容のない近況報告がほとんどで、読みにきてくださってる方々には本当に申し訳ないなあと思いつつも、いろいろと自分の生活や今後の仕事のことや10月から始めたバイトやらなんやかんやあって、どうもペースが掴めなくて……。
来年はそのへんの自分のペースをなんとか立て直していきたいものだなあと思っているところなんですけどね。


今年のお正月の挨拶の中で、今年中にやりたいこととして、

1.「ジュリーのシングル曲でたどる昭和女のイバラ道」第二弾を年末には出版すべく、10月までに「酒場でDABADA」までを書き終える。

2.手作り本のワークショップをやる。

3.過去の「稀人舎通信」をKindleにする。

4.ずーっと書きかけだった小説を完成させる。

5.絵の練習をして夏コミには漫画の本を出す。


という5項目を私は挙げているんですが、実現したのって「2」「手作り本のワークショップ」のみ。しかも、やった結果が、私の性格上ワークショップとはいえ「先生」をやるのは非常に難しいということがわかった、という……。ま、それがわかっただけでもよかった、のか? 今後またやるにしてももっとちゃんと考えてやらないとな、と思っております。まー、たぶんやらないと思うけど。

「1」の「ジュリーのシングル曲でたどる昭和女のイバラ道」第二弾は……あー、無理でしたねえ。結局去年の暮れに「MEMORIES」の短い記事を書いたきり止まってますすみませんすみません。
続きを書きたいなあと思ってはいるんですよ。どういう形になるかはわかりませんが、今年はなんとか先に進めたいものだと思っていますので、長い目で見てやってください。
でもなー、第二弾の原稿ができたとしても、私は現在絶賛貧困中でして、紙の本を作る資金がないんです。

第一弾の「ジュリーのシングル曲でたどる昭和女のイバラ道1971〜1976」のKindle版は販売中ですので、これがいっぱい売れて資金ができたらいいのになあと夢見ておりますが、ぜーんぜん売れてませんのでね。あ、アマゾンプライム会員でしたら読み放題でも読めるはずです。それでも少しはチャリーンとお金が入るので、よろしくお願いいたします。



Kindle本は、Amazonで売ってる専用の端末がなくとも、Amazonが無料で提供しているアプリを入れれば今お使いのスマホ、タブレット、PC(Macでも)、どれでも読むことができます。


あとは「3」のKindle版「稀人舎通信」ですね。これは、やります。というか、やりたい。なんとか!

「4」「5」は、そのまま来年もやりたいリストには入れておこうと思いますが、まー、寝言として聞いておいていただければ。
でもね、先日・29日に一年半ぶりにコミケにサークル参加してきました。新刊本を作ることはできなかったんで、私のコミケ参加史上初のなんにも新刊のない参加だったんですが、それでも、ポツポツと購入してくださった方がいらっしゃって、うれしいなあという気持ちと、やっぱり、ここに新刊があったらよかったのになーという気持ちが沸き起こりました。
なので、次の夏コミにも申し込んで、どんなものかはまだわかりませんが、なんとか新刊を作りたいと思っておる次第でございます。期待せずにお待ちくだされ。


と、今年は(も?)本当に計画倒れというか、有言不実行というか、情けない一年になってしまったなーと反省中ですが、今の私は「楽しいことだけやりたい」が基本ですので、来年も試行錯誤しつつもゆるっとやっていくことと思います。
こんな私ですが、

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック