なかなか更新ができません。
ちと仕事やら野暮用やらが忙しくて…

いや、言い訳ですけどね。

こんな3日間も放置してあるブログを
読みに来てくださっている方々、

ありがとうありがとう

書きたいことはいっぱいあるんですけどね。
なので、予告。

・インプットとアウトプットについて
・トラックバックの謎
・ポップアップカードの予告
・正月太りからの帰還(ダイエット作戦)
・PTAの功罪
・アフィリエイトをもちょっと真面目にやること
・冬の鶴岡の食べ物(そりゃあ「どんがら汁」でしょう!)
・読書記録いろいろ(おもにマンガ)


今書きたいと思っているのは、
こんなところでしょうか。
ぽつぽつ書きます。

ところでさ、FC2ブログからのお知らせ「公式プラグインを4点追加 」
ってのがあって、「そりゃ便利かも~」ってんで、
やってみたんですが、
うまく「プラグイン追加」できません。(泣

なぜでしゅか!?

まあ、カウンターは自分で貼り付けちゃったからいいけどさ。
まだβ版だから?
でも「ブログジャンキー」もダメじゃったよ。なぜっ?

ブログでさー
ランキングとかトラフィックエクスチェンジとか
トラックバックセンターとかアフィリエイトとかとか
いっぱーいバナーを貼り付けてるのって、

なんかかっこ悪いなあ、と思ってたんですけどね
ちょっと前までは。


自分がいろいろやり始めてみるってえと、
たしかにアクセス増えるし、
サイトがにぎやかになって、情報量が多いよーという
アピールにもなる。
それはそれで、やっぱりひとつの方法なのかなと思うわけですよ。
SEO対策って、それなりに効果があるんだなあと。
やりすぎると、アクセスアップが目的になっちゃって
何のためのアクセスアップだかわからなくなる、
というわけわからん状態になりがちですが。(私時々なってます…涙)


情報量が多いってのも、
「多けりゃいいってもんじゃないだろ」
と思ってもいたんですけどね。
なにかひとつのことに特化してあったほうがいいんじゃないかと…

ただまあ、私の場合、その特化できるものがない

ということは、やっぱりいろんな方面の情報を盛り込んで、
いろんな興味の人たちを呼んだほうがいいか…ということですよ。

まあ、うまくやらないと、個性のないサイトになっちゃうから
気をつけないといけないけどね。

かっこよく(かわいく)、しかも情報量多く有益(そうに見える)サイト

って、どんななのかね。サイト作りの永遠のテーマではあるよな。
がんばります。よろしくです。


読んだらぽちっとよろしく
FC2ランキング

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~ ^^;
私のFC2ブログのテンプレートはプラグイン対応じゃないので、ただただうらやましいですヨ。^^;

昨年ですけど、岩城さんのようなナイスミドルを目指して炭水化物ダイエットしましたら、半年後には痩せすぎて、免疫低下で危うく命の危険までいきました。;_;
効果があるダイエット法は管理をしっかりしないと危険ですよね。
現在、普通のジーンズショップのサイズが入るようになったのはうれしいです。 爆笑^^;
2006/01/19(Thu) 22:40 | URL  | aloha1 #-[ 編集]
こんばんはー
い、命の危険、ですかっ!
私はそんなところまで行く前においしいもの、甘いものに走って挫折してしまうので大丈夫です。とほほ…
何点かダイエットものを実際にお試しして、それをアフィリエイトで紹介しようかな、なんて考え中。私自身が切実ですから。
2006/01/20(Fri) 01:09 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック