両脇のメニューの並びを変えて、
文字の大きさと、枠の中の納まり具合を調整してみましたよ。

ちと、文字小さすぎ?

年寄りにはつらいかのう……
「最近の記事」をね、たくさん出して目次代わりにしたかったのよ。

その代わり、本文の行間あけて
少し読みやすくしたんですが、いかがでしょう~?

アフィリエイトと紹介バナーは右下に。
「Google AdSense」も数減らしちゃったよ。
……
アフィリエイトも、もうちょっとがんばりたいんですけどね。
それがんばりすぎると、違うサイトになっちゃうからなー

やりたくなったら、別サイト立ててやるか…(そんな暇あるのか いやない)

ま、しばらくはこれで。



読んだらぽちっとよろしく
FC2ランキング

関連記事
テーマ:カスタマイズ
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
私もいつも悩んでいますよ~。
(前の記事の内容ですね)

私のブログの方はデザインもだめ、リンクも多すぎ、アクセス解析を入れているから、テーマも変更しづらいとか・・笑

でもキャッチコピーの訓練をするつもりでアクセスの変化を見ています。
お役立ちサイトをご紹介しますね。この方は本も出されています。(アフィリじゃないですよ  笑)
http://www.adandweb.com/

私のHPの方は細部に注意を払ってリニューアル中です。冷やかしにどうぞ。^^;
http://i2lab.net/
2006/01/26(Thu) 13:01 | URL  | aloha1 #-[ 編集]
HPかっこいいですねー
すっきりしてて見やすいですね!
どんなサイトがいいのかって、ほんと難しいですね。いろいろ試行錯誤しながらやっていきますー
2006/01/27(Fri) 10:54 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
どうもです
リニューアルに時間をあまりかけられないので、今回はバキバキさんのテンプレートをカスタマイズして使わせていただいてるので、喜び半分です~ +_+; 笑

それに、利用者層を女性にやさしいとしたのですが、以前のコンテンツも分離していなかったので、女性にどう使ってもらいたいのという手厳しい評価もいただいているんですよ。

あれこれ詰めるのをやめて思い切って別サイトに分離することにします。

そうそう、近日中にi2labにも、ゆうさんのブログをリンクさせてくださいね♪
2006/01/27(Fri) 13:08 | URL  | aloha1 #-[ 編集]
ありがとうございますー
こちらにも、i2lab.netさんのHPもリンクしました。
今後ともよろしくお願いします。
ほんと、どういう人たちをターゲットにするかで、いろんな面が変わってきますから、難しいですね。あれもこれも、と欲張るとわけわかんなくなりますし…
私は今、アクセス伸ばそうと、「ダイエット作戦」なんてやってますが、ホントは父の本を売るためにはもっと年配の方々(それも男性)をターゲットにしなきゃいけないんです。でも、そういう人たちってそもそもネットを見ていなかったり……
悩みは尽きません。
2006/01/28(Sat) 14:51 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック