なんでも、再ドラマ化だそうで、文庫版が平積みになってますね。
昨日、ふらっと上巻を買って、
今日、あわてて中巻と下巻買いに走りました!

おーもーしーろーいーーー

これぞ少女漫画!!!
母娘二代に渡る家族総出の愛憎劇。

ドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロ…………

母の代の話には「戦争のせい」ってのも出てきちゃって。
あの人がこうなって、この人がこうなって、
そんでもって、この人とあの人がああなってこうなって……

って、登場人物が多くて複雑なわりに、分かりにくいことはない。
話が王道すぎて、予想通りに進んじゃうからなのかもしれないけど。

昔の少女漫画って、因縁話に戦争がよく出てきてたような気がする。
私が子供のころだから、もう30年以上前(!!)だけどさ。
その頃の描き手である漫画家さんや編集さんたちが、
まだまだ戦後の記憶を持っていたからだろうかね。
私は結構、少女漫画を読んで、
戦争の悲惨さとか学んだような気がするよ。

しかし、ドラマのヒロイン役が小沢真珠って、
なんかイメージが違うような気がするんですが……
もっとこう、むっちりした感じの人のほうが。

この作者の描く女の人って、
ちゃんとお肉が付いていてセクシーなんだよね。
えっちでいい感じです。
男の人の顔は、ときどき「え?」っていうのがあるけど。
特に二枚目の人の顔がヘンなときがある。
悪者役のおばさんとかおっさんはうまいのになー
年寄りとかさ。
でも、長編ということもあるけど、
この作品は、登場人物ひとりひとりの心理描写が
とても丁寧にされていて、最終的には

悪者がひとりもいない。

みんな、それぞれ大変だったんだね、って思える読後感だ。

でも、三代目の子供たちが仲良くなりそうな、
でもその親同士がまた憎んだり憎まれたりしてそうなところで
お話が終わってんですけど、

続きはないのかーーーー!

ぜひ続きを描いてほしいものですよ。




読んだらぽちっとよろしく
FC2ランキング


関連記事
テーマ:読んだ本。
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
あ、たしか
これ、昼ドラでやってましたよね。再ドラマ化なんですか。
2006/01/28(Sat) 08:45 | URL  | 出人 #X.Av9vec[ 編集]
私は見てないんですが、
また昼ドラでやってるみたいですよ。
ものすごく昼ドラ向けの話ですよね。
2006/01/28(Sat) 14:30 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック