今朝の体重・49.2キロ(前日比0キロ) 体脂肪・25%

体重変わらず。体脂肪率低下。

これは、どう考えたらいいんだらう~

まあ、体脂肪率が減ってるからいいか。

おとといは「ごま味」を食べたんですけどね。
昨日は「プレーン味」を食べてみました。
「ごま味」より「プレーン味」のほうがクッキーらしいかも。
でも、南部煎餅だけどな基本は





読んだらぽちっとよろしく
FC2ランキング


関連記事
コメント
この記事へのコメント
怖いけど、効果抜群の・・
またまた連コメです。(今日は少々お暇モードです。^^;)

前にも書いたダイエットですが、炭水化物ダイエットは女性の方が緩やかで幾分安全だとか。効果も2ヶ月目からは目に見えて現れますヨ。昼だけは普通に食べて(一日90グラムの糖分になる分は必要らしいです)、朝夕は炭水化物を取らないだけ(これが難しいのですけど)。魚の脂肪は蓄積しないのでこれはたくさん食べてもOKです。肉類もOKです。

女性は筋肉がない分、やせるスピードが揺るかやなので、筋トレもあわせるといいですね。
気をつけるのは、痩せる度合いが加速したら、食事を普通にすることです。(私はこれを省いて失敗。笑)

あと・・女性の痩せ方は痩せて欲しくないところも痩せが加速するそうなので難しいですね。

でも、炭水化物ダイエットは管理さえきちんとできれば、一番効果がありますよ。たくさん食べて痩せられるのはめったないです。^^;

内科にかかったときにでも、ダイエットの話をして血液検査をしてもらうと、そのときの体の負担がわかっていいですよ♪

参考になればいいのですけど。
2006/02/02(Thu) 16:49 | URL  | aloha1 #-[ 編集]
49キロの壁が……
この壁がなかなか越せなくて、今まで何度も挫折してきました。とほほ
今回はちょっとがんばってみようと思ってますが、あと1キロでいいんですけどね。減らすのは。
> 痩せて欲しくないところも痩せが加速
あはは…
そう、それが一番困るんですー
2006/02/03(Fri) 10:36 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
ダイエットよりも・・^^;
ダイエットというよりは・・
その近辺の体重なら、体脂肪もそれほそではないのでは?

ならば一番効果あるのは、筋肉をつけることですよ♪
でも女性って見える筋肉をつけるのをためらうのですよね。笑

で、最近知ったのですが(男性もいいらしい)、内筋を鍛えることがいいらしいです。

とくに男女とも年齢とともに、骨盤から腰にかけての筋肉で体の内部の部分が弱くなり、重力に抵抗(私か・・笑)できなくなるようです。
目に見えない筋肉を鍛えると外見はそのままですし、新陳代謝量も上がって、ゆうさんの言う1キロは結構楽に消費できるとおもいますよ♪(リバウンドもしないというお得つき)

ヨガなどに、内筋を鍛える運動がありますし、椅子を使ってする方法とかもネット上にも結構情報があります。たしかヒップアップのキーワードで出てくる運動には、内筋を鍛えるものが多いんですよ。
(男性もナイスミドルを目指してヒップアップしてもいいですよね。笑)

たしか、「あるある大辞典」でも特集していたような?ネットにもHPで残していたような。

がんばってくださいね、応援してますよ。v^^;
2006/02/03(Fri) 11:55 | URL  | aloha1 #-[ 編集]
やっぱ運動…
しないとダメですかね……
それが一番の壁かもしれません。私の場合。
2006/02/03(Fri) 14:41 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック