
「自費出版」とか「ISBN取得」とかの検索で、
このブログにたどり着いた方々。
せっかく来ていただいたのに、最近のこのブログったら、
ダイエットやら本の紹介やらアクセスアップやらばかりで、
肝心の自費出版のことの記述がなくて、ごめんなさい。

「稀人舎」の自費出版業務に進展があれば、もちろん書きますよ。

書きまくりますよ。書きたいですよっっ

でもですね……

進展がないんです。ああ……

いや、なにもしてないわけじゃないです。
日々PCの画面に向かって涙と鼻水を流しながら

「買ってえええ買ってくれえええええ」

と祈りを捧げるのは日課です。
ウソです。ちょっとホントです。

まあ、自分に超能力がないってことは、私が一番よく知っているので、
そんなことをしても何かが起きるわけではないということは
わかってます。わかってますってばっっ

で、「稀人舎」のHPもときどき直してみたりもしてるんですが、
今日は、ショッピングモールつうやつにいくつか登録してみました。

登録無料ショッピングモール エイエイオー ショッピングモールピープ
 

ランキングの機能と一緒になっているのもあったり、
相互リンクするといいところに表示してもらえたり、といろいろです。
これで、少しはアクセスが増えるといいなあ。

あと、宣伝文句を書き加えてみたり。
こっちのブログとのリンクもトップページに貼りました。
これはどういう効果があるかわかんないけど。

ただね。

大きな問題がひとつ。

「稀人舎」が今売りたい「飲んだくれてふる里」つう本はね、
ターゲットが明らかに中高年以上の年代の方々。
はっきり言って「お年寄り」。
ネットで本を探すなんてこと、彼らの中でやっているのは
ほんの一握りのススんでいる方だけなんじゃないでしょうか。
しかも、それをネット上で注文して買う、という行為は、
もしかして、ものすごくハードルの高いものなのかも…

うーーん……
検討事項・その1
 ネット以外のどこかに広告、告知を出す。(お金がかかるなあ)
検討事項・その2
 ネット注文だけじゃなく、FAXでも受け付けるようにする。
 (これは、まあやってやれないことはないか……)
検討事項・その3
 年寄り以外のターゲットを設定する。
 (いやそれはずっと考え続けてるんですけどね……)

うーーーんうーーん
頭が禿げそうだ。考えすぎで。

腹が立つのは、だ。
私がこんなに禿げそうなほど毎日頭を悩ませているというのに、
本の著者である実家の父は、たまに電話をかけてきたと思ったら
「本を売るのはやってるのか」
「鶴岡関係以外でも売れるんじゃないかと俺は思ってるんだ」

などと言いやがる。

だからそれを考えてるんじゃないかーーーっっっ←心の声

ま、「稀人舎」の本が売れるか売れないかってのは、
もはや父のためというよりも、自分のためになってきているので、
いいんですけどね。考えるのは。
だから余計に父には横からごちゃごちゃ言ってほしくないってのは
あるけどね。

ま、やりかけたことですし、まだもうちょっとはがんばります。
では、今日のお祈りを

「本を買ってくださいいいいいい!!」




読んだらぽちっとよろしく
FC2ランキング
関連記事
テーマ:自費出版
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
物理的にモノとしての書籍の販売はなかなかアイデアを出しにくいものですね。

電子書籍なら、インフォカートなど情報だけでなく、小説なども扱うとこは効果あるらしいですけどねぇ。
とりあえず、ランキング応援しときます。^^;

私はといえば週末の時間はと予定たっぷりでいましたけど、全然進まなくて、結果の出せないときありますね。明日(今日)からまた本業もあるので、もっと進まないのですけどね。笑
2006/02/06(Mon) 00:47 | URL  | aloha1 #-[ 編集]
ううーん
私もいろいろやりたいことはあるんですが、なんだか手が動かないというか、なんというか、ダメダメな週末でした。
2006/02/06(Mon) 21:31 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

