ちょと本業で手一杯になってしまい、更新ができない。
別に誰かに強制されてるわけではないので、
自分のやれるようにやりゃあいいんですが、
それなりにアクセスしてくれてる方々もいるようで、
いつまでも「ダイエット作戦」がトップつうのも、
心苦しいものがあるかと、雑文でも。

本業つうのは、おもに雑誌や単行本の
デザイン、データ制作なんですが、
最近よくやってる仕事に、
いわゆる「萌え」系の二次元美少女イラスト集とか、
ゲームビジュアルブックとかがあるんですよ。

で、その雑誌のアオリ文句にですね。

「スク水娘がいっぱいいっぱい!」

てのが、以前にありまして、
うまいこと考えるもんだなあ、と。

あ、「スク水」ってのは「スクール水着」のことです。念のため。
その雑誌にはスクール水着の女の子のイラストが満載だったんですね。

で、「いっぱいいっぱい」っていうのは、
もうギリギリ、とか、テンパッちゃってるとかって意味もあると…

別に私自身はアキバ系オタクでもなんでもないですが、
この「萌え」系の仕事は、
そんなこんなで結構楽しんでやってるのです。

たとえば
未影イラストレーションズ そらみみ
こんなのとか、
メモリーズオフ アフターレイン ビジュアルファンブック
こんなのとかですね。



読んだらぽちっとよろしく
FC2ランキング



関連記事
テーマ:気になる本・雑誌
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
こんにちわ、ゆうさん。^^;
本業が忙しそうですね。

でも本業ですからがんばらないといけませんもんね。私もそうなんです・・笑

また時間ができたら着てくださいね。

ブログのほうも思い切って見栄えだけでもリニューアル中です。大分見やすくなったような気がします。^^;
2006/02/11(Sat) 14:39 | URL  | aloha1 #-[ 編集]
ブログ見ました
かっこよくなりましたね。

本業をおろそかにすると、生活できなくなりますからねー
つらいところです…
2006/02/12(Sun) 18:53 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック