短期に10万アクセスさんのところで
2回に渡ってこのブログをご紹介いただきました。

いつもほんとにありがとうございます。

とてもとても嬉しいんですが、ででもですね…
今日(2月15日)の紹介で

「起業を目指す女性は是非訪問してください。
一人で出版社を作ってチャレンジ中のクリエイター」


つうのは、あの~~
なんだか起業を成功させた女性みたいじゃないですか~
この紹介文を見て、成功例を参考にしようと、
こちらにいらしてくださった方々

すみませんすみませんっっ

この「稀人舎の軌跡」を読んでくださればわかりますが、

まだ何ひとつとして成功してませんっっ(きっぱり…涙

ほんとはね、このブログも、

こんなアホなことから一人で出版社を立ち上げてしまい、
失敗続きで迷走しつつも、
あんなこんなで、本も売れ、法人化もすることができましたーー!


なんていう、オチがついたらいいなあと思っているのですよ。
というか、ブログを始める前は、
上のようなハッピーエンドのオチがついてないと、
ブログとはいえ、読み物としておもしろくないだろうなあと思って、
書くのを迷っていたんです。

実は今でも迷っています。

オチのない話を延々と読まされることほどつらいものはありません。
人の失敗譚を読む場合、読者はやっぱり

失敗続きだったけど、最後はこんな風に成功しました。

っていうオチを期待するもんじゃないですか。
もしくは

やっぱり失敗だったけど、こんな風に考えることで
自分なりに決着つけました。


とかさー
それなのに、ああそれなのに…
このブログときたら、失敗でもなく成功でもない途中経過を
だらだらと書いているだけだし。
特に変化のない最近は、「稀人舎」には関係のない
ただの日記や読書記録になっちゃってたり。
すみません。

興味をもっていただけたら、継続して読んでもらって、
「稀人舎」の行く末を見てやってください。


としか言えない現状の心苦しさですよっすみませんすみません。

今年の初めのエントリでも書いたんですが、

今年中にはどういう形であれ、目鼻をつけたい

とは思っているんですよ。
裏を返せば、「稀人舎」をやめるにしろ続けるにしろ、
今年いっぱいはどうにか諦めないでがんばろうか、ということです。

あと10ヶ月。

生活のための本業をこなしつつのことなので、
「稀人舎」のことだけをやってるわけにはいきませんが、
なんとか道をつけていきたいと思います。

なので、今年いっぱいは、このブログもがんばって続けます。
やっぱり毎日更新するとランキングもあがってくるし、
そうするとアクセスしてくれる人も増えるしね。

短期に10万アクセスさんが書いてくださった紹介文が
ほんとのことになって、自分でも自信を持って、

こんなことで成功しました!私の成功話を読みに来て!

と言えるようになりたいですねー
ほんとに


読んだらぽちっとよろしく
FC2ランキング
関連記事
テーマ:自費出版
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、ゆうさん
ハハ、大げさですかねぇ。
でもね、ゆうさんのスタンスって、同じ起業でも凄いチャレンジというか、なんとかなってほしいです。

頑張る・努力するとかではなく、やってみようとしているというか、うまく言えませんけど。uu; 

今のブログで知り合った方を上げていったら女性の多いことにいまごろ気がつきました。みなさん上を目指して何かしたい方々。

男性ももちろんいるのですが。そんな方々が知り合ったらとふと感じて書いた記事でした。^^;

今日はコメントもたくさん頂いて、うれしいけど悲鳴です。笑
2006/02/26(Sun) 00:07 | URL  | 短期に10万アクセス(aloha1) #-[ 編集]
ありがとうございますー
私もなんとかなりたいです(笑
ネット上で、資金を最低限にして……なんて虫のいいことを考えて始めた「ひとり出版社」ですが、やはりモノを売るということは、簡単ではないですね。
ちょっと認識を改めなければ、と思っている昨今です。
2006/02/26(Sun) 14:40 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック