
東京鶴翔同窓会っていうのがあるんですよ。

あ、「とうきょうかくしょうどうそうかい」と読みます。

えーと、私の出身校、山形県立鶴岡南高等学校の同窓会の
東京支部なんですけどね。

先日、ものっすごく久しぶりの同級生から電話がかかってきたんです。

「東京鶴翔同窓会ってのがあるんだけど、知ってた?」

知ってるもなにも、私はこの「稀人舎」の宣伝のために、
HPにリンクしてもらってますよっっ
過去の日記参照)

「同窓会が、どうしたの?」
「なんかさー私たちの卒業年が幹事になってて、
 私、連絡係なんだけど、案内、送っていい?」

ってな話をして、ほとんど卒業以来会ってないようなもんだから、
これを機会に会いたいねー なんてことも言って
「んじゃ、私はその案内を待ってればいいのね?」
「うん、出席してよー」
「んじゃあなるべく出席するよー
 父の本のHPをリンクもしてもらってるしー」

なんて調子で電話を切ったのだった。

同窓会は6月17日(日)

こんな半年も前に分かっていれば、予定も空けられるし、
あわよくば、父の本を売るきっかけもなにかつかめるかもしれない。
案内がきたら、本を持って行ってその場で売ってはダメなのか、
問い合わせてみよう。
こうまで売れないとなると、
いつまでも恥ずかしいとか言ってられないよなー
ネットで顔を見せずに売ろうなんて、
虫のいい考えなんか、やっぱりダメだったんだー

商売とは恥をかくことなり!

自分の恥と引き換えにお金をいただくのじゃあっっ!
もはや私も40代!恥ずかしいことなどなにもないっっっ!!!

などとよくわからないこともいろいろ考えて、
その、同窓会の案内つうのが届くのを
ちょっと楽しみにしていたのだった。

そしたら!
今日、この間電話をかけてきた連絡係をやっているという
同級生からまた電話がかかってきて、

「同窓会で物販コーナーみたいなのがあってー
 なにか売るものないかって言われるんだけど、
 お父さんの本、売る?」


「売るっっ!!売ります!売らせてくださいっっ!!!!」

つーか、その場で売っちゃだめかって、聞こうと思ってたんだよー
と言うと、彼女は今度の会議のときに
私のHPと父の本のことを話してくれることになった。

まあ、その同窓会の幹事の中心になっているのが、
昭和36年卒業のおじさまたちで、
我々の年代、56年卒業の幹事は、その中では最年少。
意見が通るかどうかはわからないということだったけどね。

でも、こっちから問い合わせようと思っていたことが、
向こうからやってきてくれた。

東京鶴翔同窓会ってのは、
鶴岡南高校出身で、今は東京在住の人たちってことだから、
なにかしら、鶴岡以外のつながりもあるんじゃないかとも思うし。
本の著者である父も同じ学校の同窓生なのだ。
狭い、狭いよ世界が……
もしかしたら、父のことを知っているおじいさまとかも
来るかもしれない。
そんな歳だったら、なにかしら融通を利かせられる立場にいる人も
いるかもしれない……
などと、夢が広がってゆく私であった。

本の物販がオッケーだったら、
6月は、20冊ほどでも担いで、売り子をやってきますよ。
チラシや名刺もそれように作っちゃおうかなー




読んだらぽちっとよろしく
FC2ランキング

関連記事
テーマ:やまがた
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
ゆうさん、こんにちわ~。

いいですね。私など同窓会に出たことがないです。なにせ正月に、今はすんでいない地であるものですから。笑

ところで、さっきふと気づいたんですが、もしかしたら ゆう さんのとこって、GoogleのPageRank が4かもしれませんよ。 安定した状態なら、これすごいですよ。

こちらのツールは安定していて確かめられますよ。
http://tools.the-search.info/pagerank/

安定していて4なら、相互リンクに苦労などしないです。どこでもOKするでしょう。

ゆうさんのブログのつくりがすごくSEO上いいんですよきっと。

2006/02/28(Tue) 13:00 | URL  | 短期に10万アクセス(aloha1) #-[ 編集]
おおお
4でしたっっ
嬉しくてページランクのバーも貼ってしまいました。
aloha1さんのブログのおかげですよ。いつも参考にさせてもらってます。
2006/02/28(Tue) 13:19 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

