以前はエキサイトでブログをやっていた私ですが、
このFC2に引越しをした理由のひとつに

アフィリエイトをやりたいっ

というのがあったんですよ。
エキサイトは、アフィリ禁止なのでね。
ブログに自分のお気に入りの品物の紹介を書いて、
ちょっとずつでも報酬があるなんて、素敵!
と思っていたんですが、
実際、このブログを始めて、いろいろとバナーを貼ったり、
ダイエットものや本や、そのほかのものの紹介をやってみましたが!
結論として、

片手間でアフィリエイトは儲からない

ことが分かりましたよ……
月に万単位で売り上げを立てようと思ったら、
本腰入れて、アフィリエイト用のサイトを運営しないと。
まあ、一日何百のアクセスのある人気ブログだったら、
内容がアフィリエイト専門でなくとも
それなりに売り上げがあるのでしょうが、
うちのような、細々ブログでは

無理。

かといって、アフィリに力を入れちゃうと、
なんだか内容が本来のものとどんどんかけ離れちゃって、
わけわかんないことになりそうだし…

なので、このブログではアフィリエイトは
半ば諦めることにしました。
なんてったって、第一の目標は
「稀人舎」を成功させることなんですからね。
自費出版、本のネット販売の方に力を入れつつ、
あとは、私の日記用ということにしますっっ

ま、読んだ本の紹介をするときは
アマゾンのリンクを貼ったり、
あわよくば、の気持ちでもって、
Google AdSenseの広告も残しておきますけどね。
※追記:いろいろあって、その後AdSenseははずしてしまいました。

告白すると、先月やっていた「ダイエット作戦」は
アフィリエイト目的でした。
それなりにクリックしていただいたりもしたんですが、
あれやってたときは、なんだか私がやりたい本来のことから、
どんどん離れていくような気がして、
どうも気持ちが悪かったんですよ。
これからも、ダイエット話は書くこともあると思いますが、
あくまでも日記として書こうと思います。

でもですね。
アフィリエイトのことをいろいろ調べているってえと、

おもしろそうだなあ

という気持ちも否めないんですよ。
自分の紹介した商品が売れていくのって、
やっぱり嬉しいじゃないですか。
しかも、それが報酬に結びつくとなったら。

なので、アフィリエイトは別のブログで、
専門のサイトとして新たに作っちゃおうかなあと妄想中です。

そんな暇あるのかっっ?!

ま、気長にやります。



読んだらぽちっとよろしく
FC2ランキング

関連記事
テーマ:独り言
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、ゆうさん
アフィリエイト、Adsense。

そうですね、普通にやったんでは難しいですね。私もきがついたことがノウハウになってたくさんストックしてあります。

ですが、一番の敵は時間と体力です。笑

私の今のサイトだとプロバイダ代位をだす程度のことしか実践してません。ただこうすればというのは、私の変わりに実践した方が成功したりします。爆笑

そのようなサイトを新しく立てたら、お友達のゆうさんにはいくらでも情報提供しますよ♪

では応援して作業にもどります。^^;
2006/03/11(Sat) 22:40 | URL  | 短期に10万アクセス(aloha1) #-[ 編集]
そのときになったら
よろしくお願いします~
たぶん半年後くらい!??
2006/03/12(Sun) 23:42 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
そうですね。
わたしもほとんどアフィリエイトなんて、貼ってるだけ。アマゾンはそれでも、3ヶ月で数点が売れます。まだ、一度も報酬をいただいたことはありませんけど。
2006/03/16(Thu) 20:08 | URL  | 出人 #X.Av9vec[ 編集]
ええ~!
出人さんとこでも3ヶ月で数点ですかー…
月に何百万も稼いでいる人なんて、本当にいるんでしょうか…
2006/03/16(Thu) 22:26 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
ええって
ああ、でもそんなにまじめにやってませんし(笑) 研究もしてないし。

いるんでしょうかね~。
2006/03/18(Sat) 07:53 | URL  | 出人 #X.Av9vec[ 編集]
いや…出人さんのとこって、アクセス多そうだから結構行くんじゃないかって思ってたんです。
2006/03/19(Sun) 13:36 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
TBの件です♪
TBさせて頂きました。ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
こちらは健康的にいかに綺麗になっていくのかのダイエットブログです。
よろしければ相互TBお願いいたします★
もしくは、どうぞお立ち寄り下さいませ~♪(*゜▽゜)ノ

なおかつ、『特進プロジェクト』の会員でもあります。興味があれば是非見にいらしてください♪
2006/06/24(Sat) 01:45 | URL  | miu<綺麗にダイエットの法則>管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私も実は『特進会員』です。『特進アフィリエイトプロジェクト』をはじめようと思ったのは、ずばり!「じつは、インターネットビギナーでも、わずか2ヶ月目から月収5万円を稼ぐことができるアフィリエイトノウハウがあるのです。」って、広告に惹かれました・・・。
2006/06/24(Sat) 01:34:06 |  綺麗にダイエットの法則