ゴールデンウィーク

で、ございますね。世間では……

てゆーかー
毎年この時期ってなんだかんだと忙しくて、

「ゴールデンウィークってそれはなにっ?
 忙しくって金になる週間ってこと?」


などと、笑えないボケをかましていたりしたんですが、
今年は、なぜか、ばっちり、カレンダーどおりに、

お休みですっ

まあ、休みったって、本業のデザイン仕事でってことなんですが。
「稀人舎」の方では、この休みの間に
アレをやってコレをやって……と、いろいろあるんですけどね。
まず「稀人舎」のHPのリニューアルをやる予定。
もちょっとかっこよくしようかな~と考え中です。

……しかし… かっこいいHPってなにっっ?

しかも、私はHP作成ソフトとかを使わずに
タグ打ちで作ってるんで、おのずと限界もあるんですよ。
その範囲内でかっこいいHP……

難しいです。

ま、できる範囲でやりましょうかね。ぼちぼち。

で、なんで「稀人舎」のHPをリニューアルしようかってことに
なったかっていいますとね、
今後いろいろ新展開なことになりそうだからなんですが、
まだ確定じゃないので、詳しいことは書けません。
思わせぶりですみません。
5月中くらいには、発表できるんじゃないかと思うんですが、
5月を過ぎてもなにも発表がない場合は、

「いろいろやろうとしてたけどポシャッたんだな(笑)」

と、思ってくださって結構です…(弱気)

久しぶりの更新だってのに、オチもなにもありません。
単なるひとり言です。
せっかくこのところアクセスが増えてたんですけどね、
さすがに1週間以上もほったらかしだと、
がた減りで元通りの閑古鳥ブログですわ…

でもネタがないんだもの。

それにですね。
上に思わせぶりに書いたように
「稀人舎」のことで、新展開が展開しそうな今日この頃。
今までと違って、私以外の方々がいろいろと関わってくださっていて、
今までのように、自分ひとりが「バカだなあ」
思われていればいいってことでもなくなってきてるんですよ。
自費出版界ってのは、私が考えていたよりも
ずっとずっと奥が深いってことも分かってきましたし。

難しいです。

ま、いろんなことが展開しつくして、白日の下にさらされれば、
またおばかな話もできるかな、と思いますけどね。

ヤマなしオチなしの愚痴日記ですいません。
自分はこのブログで何を人様に伝えたいのか、何をしたいのか、
それによって書けること、書けないこと……
いろいろぐだぐだ考え込んじゃってます。珍しく。
関連記事
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、ゆうさん♪
GW、私も行楽の皆様を横目に、いまががんばるときと言い聞かせ、進めることは進めようと作業の毎日です。^^;

ところで、無料のソフトですが、意外に知られていないので
メモしときますね。
とても無料とは思えないもので・・
HTML エディタ
http://www.w-frontier.com/software/ezhtml.html
様々に役立ちます、使うとアイデアがわきますよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/ideaprocsr/storyeditor.html

CSSは、
http://homepage3.nifty.com/KaeruMachine/Lunar/Lunar.html

http://nvu.cc/


応援!凹!
2006/05/01(Mon) 21:28 | URL  | 短期に10万アクセス(aloha1) #-[ 編集]
ありがとうございますー
はー…
いろいろあるんですねー
いつもありがとうございます。
CSSって、いろいろ楽しいことができそうで、やり始めるとキリがなさそうですね。
…はっいかんいかん、なるべく早くリニューアルしなければ!
あっさりとかっこよく、会社っぽく! が目標です。
2006/05/01(Mon) 23:17 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
GWは
映画館から始まったことばですよね。映画業界というか~。
2006/05/02(Tue) 10:21 | URL  | 出人 #X.Av9vec[ 編集]
そうでしたねー
5月の連休に映画がよくヒットしたから……でしたっけ?
それで映画業界が「ゴールデンウィーク」っていう名前をつけて宣伝した、とか?
以前はお休みに遊びに行くっていうと、映画を観にいくのが主流だったってことでしょうかねー
今でもGWに合わせて封切りされる映画もありますよね。
2006/05/02(Tue) 16:21 | URL  | 管理人 #Enj21zdQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/05(Fri) 22:56 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック