
えとですね。
父の本「飲んだくれてふる里」が、
あちこちのネット書店で買えるようになりましたです。

アマゾン
ブックサービス
丸善インターネットショッピング
e-hon

とりあえず、今はこんなところですがっっ!
この、父の本を売るためのアレコレを始めた当初の目標が

アマゾンに「飲んだくれてふる里」を登録する

だったんですよ。
そういう意味では、とりあえず、目標達成、ということですね。
わーい。
ただ、これはひとえに東京文献センターさんのおかげなわけで、
去年からアレコレとやっていたけど、自分の無知蒙昧のせいで、
様々な困難にぶつかった結果、
もう委託販売にも取次にも頼らずに
自力でなんとか本を売ってやる~~

と、頑なになっていた時点から考えると、
大幅な方向修正というか方向転換でもあるのです。
でもでも、自力でとかいってジタバタしても
どうにもならなかったというのも現実だったわけで、
これもひとつのとっかかりというか、ステップアップであると、
考えていこうかな、ということなのです。

で、ですね。
実際アマゾンで表示された注文画面を見てみるってーと、
なんというか、昔、自分がデザインした本が初めて本屋の店先に
平積みになっているのを見たような、そんな感慨が沸いてきたのです。

嬉し恥ずかし、でもでもこれで私も一人前……

てな感じとでもいいましょうか。
こう考えると、私の中ではアマゾンとかのネット書店ってのは、
実際のリアル書店と同じ位置にあるものなのだなあ、と、
改めて実感されますね。
他の方はどうなのかわかりませんし、
リアル書店と違って、ネット書店の場合は、
ふらっと店に入ってぼけーっと書棚を見て、
なんとなくそこにあった本を手に取って……
というようなプロセスはありえない、ということは分かってますが、
でも、まあ扱いとしては、他の大手出版社からの出版物と
同じになったという、それだけでも嬉しいってことですよ。

あとは、どうやって宣伝していくか、ということですが、
とりあえずは、6月の高校の同窓会の物販コーナーで、
売れなくともチラシや「稀人舎通信」を配ってですね、
やれる限りの宣伝をしてこようかな、と。
その結果、どんな展開が待っているのかは、全然分かりませんけどね。

5月31日発売の「未入籍別居婚」は、
ぽつぽつと注文予約が届いて、嬉しい限り。

もしかしたら、結構いけるかもっっ!!?

と、ちょっと舞い上がっている今日この頃なのですよ。
関連記事
テーマ:自費出版
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

