高校の同窓会で、「飲んだくれてふる里」売ってきました。

21冊!

20冊持っていったのだから、完売ということ? やたー
16冊手渡しで、あと5冊は後日ご自宅配送。
義理で買ってくれた同級生の皆様、ありがとうありがとう。
みんな、立派なおじさんになってて頼もしかったよ。
いや、ホント。

あと、チラシと「稀人舎通信」をそれぞれ100部くらい、配りまくってきた。
なにか反応はあるかなあ……あるといいなあ。

同窓会の本会が終わった後は、同年代の者だけで二次会、三次会…
近況報告やら高校の頃の思い出話やらで盛り上がる。
……自分の記憶というものがいかにあてにならないかを思い知らされたり。
自分が思いがけないイメージで他人に25年間も記憶されていたことが
わかって、おもしろかったり驚いたり。

私はこれまで出身地や出身校のことを切り捨てる方針で生きてきたのだけど、
これからはちょっと関わりつつやってくのもいいかなあと思ったりした
よい同窓会でしたよ。

ま、それだけ歳を取ったつーことでもあるのでしょうかね。

しかし、同窓会なんてのに行って、近況報告をしたりできるってことは、
今現在がまあまあ幸せであるということなんだなあと、しみじみ思う。
関連記事
テーマ:自費出版
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
21冊~
よかったね。中学もあるしね、大学も? 
2006/06/18(Sun) 15:04 | URL  | 出人 #X.Av9vec[ 編集]
うはは
同窓会行脚ですかっっ!?
それもいいかも……??
でもまあ、今回の高校の同窓会では、出版社に勤めている同級生がいることが分かったり、ネット広告のシステム関係のことをやっている人がいたりと、なにかしら今後のことに絡めそうな予感がしておもしろかったです。
なにせ25年ぶりですからねー
25年の間にみんなそれぞれいろんな経験を積んでいるわけで、でも同級生というゆるーい関係で、初対面の人と知り合うよりはハードルが低くて、この関係をうまく繋げていけたらいいなあと思います。
2006/06/18(Sun) 18:41 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
良かったですねぇ♪
こんにちわ~
やはり、動くって大事ですね。

私のほうは、目標の2割も達成できない日々が。笑

でも、続けるって事が大事ですね。楽天的に考えて。笑
でも、ゆうさんのがんばりには勇気をもらえます♪

コミュニティサイトをe講座を利用して、開いてみました。新しい試みなんですよ♪
時間があれば覗きにきてくださいね。URLはそちらにしておきました。v^^;
2006/06/19(Mon) 05:51 | URL  | 短期に10万アクセス(aloha1) #-[ 編集]
aloha1さん、ありがとうございますー
基本的に出不精な私ですが、たまには人との関わりも大切だなーと思った、いい経験でした。
今週は、書店を何軒か回って営業するつもりです。うーーん……がんばります。

コミュニティサイト、この間、ちょこっと見せていただいたんですよ。すっきり整理されていて見やすいですね。
2006/06/19(Mon) 17:58 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック