「ふるほん結構人ミルクホール」さんという、
いわゆるブックカフェのお店が、千駄木にあるのですよ。

ここは、古本屋さんでもあるのですが、
新刊本の委託販売もしてくれるのです。

ここに「未入籍別居婚」を置いていただけませんか、とメールしたところ、
「稀人舎」のHPを見てくださり、
「飲んだくれてふる里」もよかったら一緒に持ってきてください、
と言っていただき、お言葉に甘えて、
「未入籍別居婚」5冊
「飲んだくれてふる里」3冊

を、置かせていただきました。

ネットで注文もできますので、こちらからのご注文もぜひ!
古本で懐かしい少女マンガもたくさん揃っているので、
それらと一緒にご注文するってのもいいかもしれません。

私は本を持ってうかがったときに、
思わず、一条ゆかりの「砂の城」を全巻大人買いしてしまいました。
(前から欲しかったんだよううう おもしろかったようううう)

お店は、千駄木の住宅地の路地裏にあって、
ホントに静かで、ゆっくり読書するには最適な空間です。
お店にある本を読んでもよし、自分の本を読むのもよし、
ということです。
珈琲もケーキもおいしいです。時間を忘れます。

ただ、ホントに細い路地に入り口が面していて、
入り口も昭和レトロなお宅の玄関、という感じなので、
ちょっと見つけるのが大変かも……
でも、ガラガラっと、これもレトロなガラスの引き戸(!)を開ければ、
そこには、外観を裏切らない雰囲気の喫茶店が…

7月には「HANAKO」と「OZマガジン」にも紹介されるそうで、
全国的に有名になっちゃう前に常連になって、自慢するってのは、
どうでしょう~~?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました!
ご紹介いただき、ありがとうございます。
谷根千界隈にお住まいの方、近場で稀人舎さんの本が買えますよ~(何気に宣伝)
夏にかけて、週末は混むかもしれませんが、ウチはメディアに露出しても殆ど影響ないんですv-406
気軽にご来店いただけると嬉しいです。
2006/06/24(Sat) 21:42 | URL  | 結構人店主 #MAyMKToE[ 編集]
宣伝ありがとうございますー
> ウチはメディアに露出しても殆ど影響ないんです
そうなんですか?
いやいや、これからなんですよ。きっと。
またケーキ食べに行きますね。
よろしくお願いしますー
2006/06/25(Sun) 12:39 | URL  | 「稀人舎」 #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
■新刊書■稀人舎  この部分はインラインフレームを使用しています。
2006/06/24(Sat) 21:38:27 |  ふるほん結構人ミルクホール