「飲んだくれてふる里」の画像がアマゾンに表示されるようになりましたよ。
飲んだくれてふる里

これ、こんな風に画像付きでアマゾンへのリンクを貼ることもできます。
なんだか急にいっちょまえになった感じがしますね。(感涙)

この画像ですが、私は販売委託をしている東京文献センターさん
なにかしてくれたのだと思っていたのだけど、
聞いてみたら「いや、なにも…」と。
たぶん、取次さんが見本誌からスキャンして
データベースにアップしてくれたのだろうとのことでした。
クロネコヤマトのブックサービスさんでも画像が表示されてます。
よく見ると、同じ画像のようですね。
(でもなんで、ブックサービスのはこんなに荒れた画像なんだろう…
 解像度低いのを無理やり大きく使ってるんだよな。なんで!?)


アマゾンといえば、「未入籍別居婚」を登録しようとしている、
e託販売サービスですが、
「稀人舎」は登録できたのですが、
個別の商品登録の段になって、「未入籍別居婚」が登録できねえ!
というよく分からない事態になってました。
「この書籍はアマゾンのカタログから削除されたものなので、
 商品登録ができません」

てことなんですがっ!
確かに、以前、この本はアマゾンに一時的に表示されたことがあり、
その後、理由がよくわからないままに消えてしまったのですよ。
一度カタログに登録され、そして削除されてしまったものは、
e託販売サービスで扱うことはできない、と……

そ、そんなあ~~

こっちは、表示されたのはなんでか分からなかったけど、
(たぶん取次の大阪屋さんに見本誌を送ったからだと思われ…)
その後削除されたのは、どこの取次さんとも取引がないからだ、
と推測して、そんならe託販売でお願いしよう~~!
と、思ったのにーー

……てなことを、メールでアマゾンのe託販売サービス担当に問い合わせました。
したら、すぐに返事が来て、
「そんならこちら(アマゾン)でカタログに登録しますから、
 書籍データを定型フォーマットに記入して送ってくださいね」
と。
で、そのデータを送ったのが、先週の火曜日デス。
アマゾンのいろんなデータがネット上に反映されるのは、
通常1週間から10日くらいらしいので、

待ってます。

噂によると、このところ、アマゾンのデータの処理が遅くなってるらしいです。
やっぱりe託販売サービスに登録とか殺到してるんだろうなあ。
そんでもって、うちのようなデータ上の問題とかもいろいろ起こってて、
処理に追われてるんだろうなあ……

などと思いながら、

待ってます。

無事カタログに表示されて、e託販売サービスにも登録できたら、
また報告します。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
笑いのツボに・・・
「待ってます。」の繰り返しが(爆)。
いよいよ、念願のアマゾンとの直取引ですか・・・
目標達成!燃え尽きた!!なんて言わないでくださいね。

私の方は相変わらず、金にならないことで・・・
他人の本のために、奔走してます。はい。
2006/07/04(Tue) 12:40 | URL  |  #TOmz3iPU[ 編集]
気が短いので…
待つのは苦手なのです。
なにしろ、データのメールがちゃんと届いているかどうかの返信もないので、どうなっているのかわからずモヤモヤしたまま1週間です。
燃え尽きようにも、そもそも燃えられないので、不完全燃焼起こしそうですよ……
もうちょっと待ってみてもどうにもならなかったらまたメールしてみようと思います。

私も全然金になってませんよ…
2006/07/04(Tue) 17:35 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
さっき、確認したら、アマゾンに載ってましたよ!
まだ画像は出ませんが・・・。
ありがとうございます。
2006/07/13(Thu) 21:51 | URL  | 月澤黎 #-[ 編集]
そうなんですよっ
私もさっき、確認しました。
そろそろ催促のメールを出さなきゃと思っていたところなので、びっくりやら、嬉しいやら…
えと、明日にはe託販売で商品登録をしてみます。
(ちょっと今日は仕事がまだ終わってなくて…)
それからまた商品が取り扱いになるまでまた時間がかかるようだけど、一歩前進ということで。
2006/07/13(Thu) 22:45 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック