
私は、仕事柄(印刷物のデータ制作)
メインで使っているのはMacなんですよ。
でも、約1年前、通信用にメインとは別に使っていた
iMacがダメになってから、
メールの送受信とWeb閲覧は
Windowsのノート機でやっていたのです。
メインで使っているMacも
決して高性能の最新型とはいえない機種なもんで、
メモリを食いまくるDTP用アプリを動かして
ガリガリ仕事してる間に常にメールチェックをしたり、
ちょっとしたことを検索したりするのに、
通信は別マシンにお任せした方がなんか安心だったのです。

しかーし!

そのWindowsのノート機が、
ときどき表示ががちゃがちゃになり、
なんの操作も受け付けなくなる、
という不具合を起こすようになりました。
以前もたまーにあったのですが、
このところ、毎日のようにそんな状態で、
ノートンをかけても、ハードの検証とやらをやっても

「問題ありません」

と出るのみ。
のみならず、ノートンなんかスキャンしたあとに
かならず具合悪くなるし……
もう修理に出すしかないか…、と思っているのですが、
この、要修理のマシンでメールチェックをし続けることに
ひどく不安を感じるので、

通信環境をMacに移しました。

仕事が暇な今のうちに、と思って、昨日からあれこれと、
メールアドレスやら、パスワードやら、
通常使うアカウントをMacの方に移植しました。
仕事で使うマシンなので、今までのように一日中、
常にメールチェック状態とはいかなくなりますが、
まあ、1時間に1回くらいはチェックできると思います。

特にメールに関しては、もれなく環境を移植できたと思うのですが、
もし、ここをご覧になっている方で、

「稀人舎」ゆうにメールしたのに音沙汰ねえぞ

という方がいらっしゃったら、
ここのコメント欄にでもお書き込みください。
お手数かけますが、何卒よろしくお願いいたしますー

しかし、メールソフトは大丈夫みたいなんだけど、

ブラウザがなー

私のMacは仕事柄(またかよ…)OS9という、もはや過去のOSなんですよ。
なのでそれに対応しているソフトも過去のもの。
ブラウザはマイクロソフトのInternet Explorerなんですが、
バージョン5です。
サポートもとっくに終わってます。
なので、今までWindowsのInternet Explorerで
普通に見られたサイトとかが、ちゃんと表示されなくて、
見られなかったり、ひどく見づらくなっていたり……

うう~~~ん……困った。

Web閲覧はWindowsでやるか……
でもその前に修理か……メールチェックしなかったら大丈夫かな?
(んなわけないか…)
でも、なんかメール受信が
不具合の原因のような気もするんですよ……


あ、ところで、先日書いたアマゾンのe託販売サービスですが、
相変わらず、まだ「未入籍別居婚」はデータ反映されてません。
そろそろ2週間ですね。

待ってます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

