
先日、アマゾンで「未入籍別居婚」
が売れましたー

わーい。

売れたのでランキングもついた。
今(8月3日昼現在)「本で130,349位」
これっていいのか悪いのか……よくわかんないけど。
1冊売れて、こんなもん??
売れた直後は、110,00位くらいだったのが
刻一刻と下がっております。

e託販売サービスというのはですね。
「売れる」という実績がないと、
1冊ずつしか納入させてくれないのですよ。
(在庫のこととか考えたら当然なんですが…)
なので、1冊売れてしまうと、
「現在、在庫切れです。」と表示されて、
注文を受け付けなくなってしまうのですよ。

30日の午後に売れたらしく、
30日夜に見たときにはもう「在庫切れ」。
で、31日にまた1冊(!)の納入依頼のメールがきて、
もうもうあわてて即日発送したんだけど、
メール便のミスで1日には届かず、
2日になってもまだ「在庫切れ」………
ま、メール便は宅急便と違って
翌日配達の約束はしてないんですけどね。

で、やっとやっと今日3日に注文表示が復活しましたー!

30日からかぞえて丸々3日間、
注文できない状態なわけだよ。
これって、どうにかならないのだろうか……

「24時間以内に発送できます」表示を
「4~6週間以内に発送できます」表示に変えるとかさー
商品登録時にすぐ発送できる在庫数を入力させとくとかさー

………
ま、会社と会社の契約ではない、
個人が相手のサービスだから
今ひとつ信用されてないってことなんでしょうかね。
しょうがないんですかね……
それがいやだったら取次通してってことなんでしょうかねー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ゆうさん、いつもお世話になってます。

アマゾン、2冊目もすぐに売れたと聞いて、これでアマゾンから短期間に3冊も売れたみたいですね。
そんなわけで、すぐ在庫切れになってしまうから、マーケットプレイスに出品したほうがいいというアドバイスをゆうさんから受けていたのですが、やっと今日出品しました。

またすぐに売れるといいな。
2006/08/21(Mon) 11:15 | URL  | 月澤黎 #-[ 編集]
ありがとう!
出品、ありがとう!
本の納入依頼は今朝きてたので、さっそく送ったのだけど、向こうに着くのは、うまくいって明日。そしてそれがアマゾンに反映されるのはあさってになってしまうので、ちょっと歯がゆい思いをしてました。
とりあえずマーケットプレイスでも注文ができるようになっていれば、途切れることはないかな、と思ったのですが。
さて、どうでしょうか…
2006/08/21(Mon) 12:57 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

