
8月4日から7日まで夏休みをいただきましたが、
無事帰ってきまして、営業再開でございます。

このお休みの間、実家に帰省してきまして、
最後の1泊は家族で温泉に行ってきました。
湯田川温泉という山形県鶴岡市にある小さな温泉街の
九兵衛旅館」という宿に泊まってきました。
昔からある古い温泉宿なんですが、
近年改装して建物もきれいで快適で、
宿の方たちも親切で気持ちよく過ごしてきました。

この宿は、実は鶴岡出身の作家、藤沢周平が
中学校の教師をやっていたときに教え子だった方が女将だそうで、
館内には藤沢周平ゆかりの展示があったり、
宿泊客が借りて読めるように、藤沢周平文庫があったりと、
藤沢周平ファンには評判の宿のようです。
近くには、「たそがれ清兵衛」の映画のロケに使われた
神社もあったりします。

そんでですね。
その旅館の読書コーナーに、
藤沢周平以外の本も置いてある棚があったのですが、
そこに! なんと!

父の本が1冊、置いてあったのですよ!

残念ながら、今売り出し中の「飲んだれてふる里」ではなく、
その前に出した「ふる里つるおか味ばなし」という、
鶴岡の郷土料理のことを中心に書いたもので、
これはかつて市内だけで、1000部が売れたという
奇跡の自費出版本なんですが、父、大喜びでした。

「飲んだくれてふる里」も置いてもらえないかと、
お願いしようかどうしようか迷いながら、
ヘタレな私はそのまま帰ってきてしまいましたが、
(営業苦手)
お礼方々、手紙でも書こうかと、検討中。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
営業がんばってください
お久しぶりです。

>お願いしようかどうしようか迷いながら

そういう時こそ、そういう所こそ、もっと営業しなくちゃだめですよ~(って営業の苦手な私が言うのもなんですが^^;)。

先日某研究会のオフ会があって上京したので、千駄木の結構人ミルクホールさんに行ってきましたよ。
2006/08/08(Tue) 21:03 | URL  | 仲澤 #uiVbm3Lk[ 編集]
そのとおり
>そういう時こそ、そういう所こそ、もっと営業
そのとおり! なんですが~~
このところ書店さん相手の営業が惨敗で、
むちゃくちゃ営業に関しては後ろ向きな気持ちになっちゃってるんです。
結構ぐっさり傷つくこと言われたり…
まあ、営業をお仕事にしている方々に言わせれば、笑っちゃうようなことなんでしょうけどね。
もうちょっと自分に自信をつけてから営業活動にはトライしますー

千駄木の結構人ミルクホールさん、私も先日行ったんですよ。
で、中澤さんの本、買いました!
その日のうちに読みました!
迫力あって、読み応えありました。
2006/08/08(Tue) 21:42 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
ええ~~~!!
え~~(・・)← 目が点、パニックになってます。

あの本を買って、読んでいただいたんですか?? 恥ずかしくてもうここに来れませんよ。。。(ドアを開ける時、後ろ向きに入りたい気分です)

2006/08/08(Tue) 23:55 | URL  | 仲澤 #-[ 編集]
そんな~
>恥ずかしくてもうここに来れませんよ
そんなこと言わないでくださいよー 正面向いて入ってきてくださいませな。
いろんな意味でショッキングな内容で、そのためもあって一気に読んでしまいましたよ。
2006/08/09(Wed) 00:19 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
やっぱり、来てしまいました(笑)。

ショックが大きかったでしょう。すみません、お騒がせして^^;。

メル友は、本の登場人物にそっくりな人と同居してるので、やはり一気読み?したそうです。

なんか、私、ここで営業してるような気が・・・・(爆)
2006/08/09(Wed) 00:58 | URL  | 仲澤 #uiVbm3Lk[ 編集]
営業してください!
こんなところでよければ、
エントリー立てて、仲澤さんの本のご紹介をしますが、どうでしょう?
アマゾンでも注文できますよね。アマゾンへのリンク貼りましょうか。
2006/08/09(Wed) 09:36 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/09(Wed) 10:32 |   |  #[ 編集]
ありがとうございます

ご提案ありがとうございます。では、ゆうさんの読書感想文ということで、ちょっとだけ書いていただければ幸いです。

本の入手ルートは、ブログの方に紹介してあります。

http://blogs.yahoo.co.jp/naka213011/folder/1464820.html?m=lc
2006/08/09(Wed) 13:42 | URL  | 仲澤 #uiVbm3Lk[ 編集]
了解です
では、今夜くらいには読書感想文としてエントリーをアップしますね。
ちょっとお待ちくださいませ。
2006/08/09(Wed) 14:57 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

