アマゾンのe託販売「未入籍別居婚」を送って4日。
前回、前々回といつも向こうに本が着いた翌日には
注文が受け付けられるようになってたのに、おかしい……
こちらから月曜日に発送した本は、火曜日には着いてるはず。
で、e託販売のレポートつうのを見てみてびっくり。

「販売不可数 1」になってるじゃありませんかっっ!

「販売不可数」ってのは、

Amazon.co.jpの配送センターに到着した段階で販売できない程度のダメージがあると分類された数量

ってことだそうです……
ううーーん。
今までと同じように新品をプチプチにくるんで、送ったんだが…
配送中の破損か、それとも私が気付かなかった傷がついていたのか…
販売不可になった商品は、いずれ送り返してくるようなので、
それを見てみるしかないですかね。あーあ。

そんなわけで、アマゾンの「未入籍別居婚」
「24時間以内に発送」の表示が消えたままです。
で、また納入依頼は月曜日にならないと来ないだろうから、
それから送って、サイトに反映されるのが、最速で水曜日。
ああ、2週間のロス……あいたたた

でも、こないだ、著者の月澤さんから
マーケットプレイスに出品してもらったので、
そちらからご購入はできます。
アマゾンから送られてくるのと同じ新品ですよ。
しかも、著者のサイン入り!

マーケットプレイスからのご注文も、ぜひどうぞ!

で、ちょっと謎なんですが、
マーケットプレイスで売れたときも
アマゾンランキングには反映されるんですよね?
なんかね、こないだ第1冊目が売れたときは、
ランキングが100,000位くらいだったんですね。
それが徐々に下がっていって、300,000位くらいに。
で、また売れたら今度はいきなり10,000位くらいだったんですよ。
け、桁が違う……
そんでもってまたじりじりと下がっていってんですが、
最初の頃よりも下がるスピードが遅い気がするですよ。

アマゾンのランキングって、どんなアルゴリズムで
割り出してるんでしょうかね??
ま、別にそれを知ってどうしようってわけじゃありませんけどね。
どうしようもないし…
ランキング100位以内に入るには、
いったい何冊くらい売れればいいんでしょうかー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マーケットプレイスで自分が出品した商品が売れたら、発送するために、梱包をしましょう。その際には、プチプチを使用すると商品が傷つかず、お客さんの印象もよくなります。けっこうマイナーですが、アマゾンではプチプチ付きの封筒を売っています。...
2006/11/10(Fri) 14:05:23 |  アマゾンの本 CD DVD情報ブログ