Google AdWordsの1週間のレポートをとってみましたよ。
これから毎週月曜日に自動的にレポートをとるように
設定もしました。ほほ、マーケティング。

で、今週のレポートを見てるってえと……

毎日60~100回の表示。
クリック数は1週間で3つ!(少なっ)
「飲んだくれてふる里」と「未入籍別居婚」では、
別の広告グループにしてそれぞれ違うキーワードを
設定しているのだけれど、
表示割合は、1:2てとこ。


うーーーん……
いくら

「クリックしてもらうよりも表示されることに意味がある」

と強がってみても、これじゃあ少なすぎだよなあ…

なので、1日の広告予算てのを、ちょびっとアップしてみました。
さて…

まあ、Google AdWordsもそのための手段のひとつなのですが、
なんにしても、「稀人舎」HPのアクセスを上げないことには、
話が始まりません。
今の5倍くらいにはしたいですなああ。
なんかいい方法はないものか。
ただでやろうってのが、もはや無理な話なのか……
しかしな。
ハイリスクハイリターンを狙えるほどの資金があったら、
とっくにやってますよ。
それができないから、ない知恵を絞っているわけで。
うーーーん。
もうちょっと勉強します。うう


8月にめでたく2冊が売れたアマゾンの「未入籍別居婚」
e託販売サービスのサイトに請求書が表示されまして、
それをプリントして、今日、発送いたしました。
うまくいけば、来月末には入金されるはず。
これが、毎月いっぱい請求できるようになるといいのだけどね。
ああいや、「稀人舎」の売り上げ的には、
HPから直接買ってもらったほうがいいのだけど、
(e託は4割アマゾンに持ってかれちゃうからね)
でも、やっぱりアマゾンで売れてるって、いいような気がする。
根拠はないけど。
露出も増えそうな気もする。
根拠は、ないけど。
e託販売で売れた!ってんで、話題にもなりそうな気がする。
これは根拠はなくもない。
だって新しい手法が成功するって、それって話題性があるよね?
ねね?

あ、あとね。
e託販売サービスの年会費が、
「8月いっぱいまでは無料」から
「ご好評により、9月いっぱいまで無料」に!
あーー
思ったよりもe託利用が伸びてないってことなんでしょうかね。
ちょっと前に新聞に載ってた記事によると、
300くらいの登録があった、みたいなことだったけど、
もっとたくさんを見込んでるってことでしょうか。

ISBNとかJANコードとかバーコードとかが必須ってことで、
個人の参入には敷居が高くなってしまっているようですけど、
アマゾン的には、どんな人たちの参加を考えているんでしょうかね?
その辺がよく見えないので、
なんかちょっと参加しづらいんじゃないでしょうかね?
どうすかね??
関連記事
コメント
この記事へのコメント
みいたんさんのつながり日記
なんだか日記形式のブログのなかで、なぜだか、わたしの本の紹介があり、そこからアマゾンの購入ページへ飛んでました。

http://nikki-k.jp/pag_catalog.php/mn0126?BI=w

日記の中の「入籍」という言葉つながりで、「未入籍別居婚」が検索されてとうろくされたっぽいです。

なんだかよくわからないけど、うれしいです。
2006/09/05(Tue) 01:52 | URL  | 月澤 #-[ 編集]
最近、キーワードでアマゾンの本を勝手に表示して紹介するリンクがありますからねー
「入籍」というキーワードで引っかかる本てあんまりないらしくて、「未入籍別居婚」はその手のサイトで結構表示されてるみたいですよ。
そんなこんなでみんなの目に留まってくれるといいんだけどね。
2006/09/06(Wed) 18:47 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
あるものは
こんにちわ、ゆうさん♪

あるもの、使えるものは何でも使うという原則で。笑

無料レポートなどを出してみたらどうでしょう? 稀人舎としてのノウハウのある部分とか、他にもなにか出しようあると思うのです。

比較的このサイトは、メルマガなどの条件がなく使いやすいですよ。見込みのお客様とのコンタクトアドレスなどのために使えます。

http://www.muryoureport.com/catalog/default.php

私も、近いうちに再度出します。笑
2006/09/08(Fri) 05:23 | URL  | e-講座 短期に10万アクセス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック