今日の昼間に、ページランクがあああ!と書き込んだけど、
左側の「ページランク」のバナーが、
「3」になったり「4」になったり、いろいろだ。
今、ちょうど狭間にいるってことでしょうか。
が、がんばります。(なにを?)

で、ですね。
試しに「稀人舎」HPのページランクを調べてみましたら、
なんと!

ランク「3」になってました!

こっちはずっと「2」だったんですよ。
まあ、これはめでたい。
どっちもずっと変わらなかったので、
これは一度評価がついてしまうと、
よほどアクセス数とかに変動ないと変わらないものなのかと
思ってましたが、それなりにこまかく対応しているということ
なんでしょうか。

……でもな。
ランクって、
7~9がポータルサイト、
4~6が人気サイト、
1~3は標準的なサイト
というランクらしいんですが、
「人気サイト」とお墨付きをいただいていた頃の、
当ブログでも、アクセスはあまり今と変わらなかったんですよ。
このランクっつうのは、Googleの検索で、
どのくらい上位に表示されるかってことで、
判断されているようなので、
あるキーワードで、常に上位に表示されて、
ランクも高く評価してもらっていても、
そのキーワードがあまり、一般的じゃなければ、
アクセスは少ないってことなんでしょうかね?

……これで、ページランクの考え方は合ってんでしょうか…
心もとなし
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~ ゆうさん
SNSに参加してくださってありがとうございます。こちらは閉じていることもあって、アクセスアップのノウハウなどもどんどん出していきますね♪ 利用してください。あと、どなたかご紹介も宜しくです。^^;

Google Rankの更新時期でしたね。それで揺れていました。

Googleでは、ブログなどはおそらくRSSなども見ていて、更新頻度も把握しているような気がします。

毎日は見に来ませんけど、前回とクロールされたときの更新の有無は見ているかもしれません。

わたしは、ここ2・3日の更新が利いたせいかアップしました。

Rankについて考察してみました。^^;
大丈夫、適度の更新でもともと4だったのだからアップしますよ♪
2006/10/01(Sun) 11:54 | URL  | e-講座 短期に10万アクセス(al #-[ 編集]
なるほどー
更新時期ってのがあるんですね。
> 大丈夫、適度の更新でもともと4だったのだからアップしますよ♪
だといいんですが……
でも、ま、ページランクより、読んでおもしろい内容の記事が大切かなーとも思うので、あまり無理せず、やってみますー
2006/10/01(Sun) 18:17 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック