…というわけで、まず軽く読めるラノベ(ライトノベル)から。

彩雲国物語―緑風は刃のごとく
彩雲国物語―緑風は刃のごとく

マリア様がみてる―大きな扉 小さな鍵
マリア様がみてる―大きな扉 小さな鍵

ラノベはあっという間に読めちゃうね。
今日の午後で2冊。

彩雲国物語―緑風は刃のごとくは、
ちょっと内容が重たかったかな……?
まあ、秀麗ちゃんのがんばりどころってことなのでしょうか。
ずいぶん前に書いたけど、

男社会・朝廷内での魅力的な敵役、希望~

っていう、私の希望がかなえられた感じ?
魅力的っていえば魅力的なんだけど……
私の好みじゃないなあ……あ、そんなことは聞いてませんかそうですか。

マリア様がみてる―大きな扉 小さな鍵も、「あら、まあ……」って感じの展開。
こっちも今回ちょっと重めの内容かなー
思いっきり次に引いてるし。
ああん、気になるよううう。

あ、それと、今日ひさびさに本屋に行って、
他にも読みたい本があったのを思い出した。
カクレカラクリ―An Automation in Long Sleep
カクレカラクリ―An Automation in Long Sleep
こないだやったドラマは、ちょこっと見たけど、
なんか気に入らなくて、全部は見なかった。
なんとなく、映像が、ね。
思わせぶりすぎ、っていうか、ちょっと、好みじゃなかったんだよ。

こりゃ、ドラマ見るより原作読んだ方がよさそう…

って、途中で見るのやめちゃった。
忘れてたよ。読まなくちゃ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ラノベって、ライトノベルの略ですか?
最初、よくわからなくて、ナンだろうとずっと気になっていましたが、今ひらめきました。
2006/10/11(Wed) 15:00 | URL  | 月澤黎 #-[ 編集]
ラノベ=ライトノベル
そうですそうです。
ああ、自分ではすっかり「ラノベ」が普通になっちゃってたので、失礼しました。

……書き直しとこうかな。
2006/10/11(Wed) 22:02 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
カッコ書きで
書き加えときました。
今、10月11日午後10時。
2006/10/11(Wed) 22:29 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック