
お天気もよかったしね。
お散歩がてら、谷根千(谷中、根津、千駄木)で開催されていた
一箱古本市に行ってきました。

「下町まつり」ってのも行われていて、
町全体がお祭ムードで、楽しかったっすよ。
谷中ぎんざも、初めて行ったけど、
いい感じでした。

4つの会場に分かれてやっていた古本市を回って、
自費出版本を1冊と、文庫の古本を1冊、
あと、ふるほん結構人ミルクホールさんにも寄って、
そこで、同人誌を1冊、買ってきました。

いろいろ参考にしたいってのもあり、
それに、自費出版本とか同人誌とかを出してる人を応援したいって
気持ちもあって。
ま、自分も同じ立場なわけだし。
ここで、私が1冊の自費出版本を買うことで、
少しでも「個人が作った本でも売れる」ということが
世間に広まっていけばいいなーなんて。

金は天下のまわりモノ?

もしくは、

風が吹けば桶屋が儲かる??

まあ、そんなような気持ち。

みんなー、がんばろーー!

あ、ちなみに
自費出版本は、SKIPJackの「mouse」
同人誌は、肥溜果実の、創刊号
です。

ところで、e託販売をしているAmazonですが、
お届け期日の表記から、

「24時間以内にお届け」

というのが消えてしまって、
ちょっとさみしいなあと思っていたら、
今度は、

○○(日付)にお届けします! 今から○○時間○○分以内にレジに進み、「お急ぎ便」オプション(有料)を選択して注文を確定された関東地方への配達のご注文が対象です。

ていう表記が加わりました。

うんうん。

ネット書店で注文するのに、この
「24時間以内にお届け」
ってのは、かなり威力を発揮していると思っていたので、
表記されなくなったときには、がっかりだったんですが、
まあ、オプションとはいえ、
「即日お届け!」
っていう表記が加わったことは、いいんじゃないかと思うんですよ。

有料ってとこが、どのくらいひっかかるかわかりませんが……
どうなんでしょうね?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
すみません。ご挨拶遅れました。
心惹かれるものがあって、勝手にリンクに追加させていただきました。
アマゾンは便利ですよね。私もちょくちょく使っています。1500円以上なら送料かからないし、買った人の感想が見られるというのも魅力です。24時間以内にお届け表示が無くなってしまいましたが、在庫があれば大概翌日届きますね。確実に欲しいときはやっぱり有料でしょうけど。
2006/10/24(Tue) 11:41 | URL  | homy #-[ 編集]
リンク、ありがとうございます。
「読書、度々。」の方、ですよね?
こちらからもリンクしました。
(もし違ってたらごめんなさい!正しいブログ名を教えてください~)
今後ともどうぞよろしくお願いします。

アマゾンは、支払方法の関係で在庫があっても24時間以内に届かないことがあるので、表示がなくなってしまったようですね。
お客さんに対していいかげんなことを言えないからというのはわかりますが、「だいたい24時間以内に届くと思いますー」とか、言えないんですかねー(笑)
2006/10/24(Tue) 14:18 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
支払い方法の関係で翌日届かないことがあるんですか。知りませんでした。
リンクすみません、ありがとうございます。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。また時々お邪魔しま~す。
2006/10/25(Wed) 17:18 | URL  | homy #-[ 編集]
「読書、度々。」さんでよかったんですねー
ほっ……
こちらこそ、よろしくお願いしますー
よろしかったら、小説ブログの方も覘いてってくださーい
2006/10/25(Wed) 23:43 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

