ちょこっとね、
積んだままになっている雑誌を片付けるだけのつもりが、
部屋中の本棚の整理になってしまい、
今日は一日、本棚の大掃除をしていしまいました。

はひー……疲れた。

もう読まないであろう漫画や、
仕事で関わって刷り上りを送ってもらった雑誌なんかを
あるものは箱に詰めて物置へ、
雑誌は古いものから順に古紙回収へ……
ようやく、4つほどの山になっていた棚に入りきらなかった本たちが
本棚に収まりました。
こうなると、シリーズものは順番に揃えて
びしっと並べたくなるのは人情。
ジャンルごとに収める場所もまとめたくなるのも人情。
……やりましたよ。なんとか。
でもなあ。
収めたはいいけど、
ハガレン」「×××ホリック」「のだめ」「まるマ
彩雲国」「マリみて」「ブリーチ」「ごくせん」「百鬼夜行抄
なんかはまだまだ続刊ありだし、それぞれ15巻越えだし……
もう置く場所がありませんよ。
陰陽師」が終わってくれてよかった。
本当によかった……
デスノート」と「ハチクロ」も。

もう、めったやたらと本を買うのはよそう……

ちょっと心に誓いそうになりましたが、もちろん、ウソです。

次は文庫本を箱詰めか……
ああ、ブックオフに持ってった方がいいのかなあ。
でもなー、なんか売りたくないんだよなあ。
本好きとしては、どんな本でも
一度手に入れたものは手放したくないってーか。
ただの欲張りか。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
uu;大変そう
ゆうさんのお宅なら、本が沢山あって大変そうですね。@@;
まあ、私も技術書なら自慢できます。笑

こんな楽しいサイト発見しました。絵本のフィーリングギフト。稀人舎さんもこんな企画あったらいいですね。
http://www.feeling-gift.com/

いつか、ゆうさんもうるるんウエアに参加してくださいね♪
http://i2blog.matrix.jp/index.php?mode=page&aim=A5A6A5EBA5EBA5F3A5A6A5A8A5A2

って私も自分で考えて、全然寄付できてなーい。頑張りマス。
++;

考えたら、ロゴすらないです。笑
2006/12/04(Mon) 11:41 | URL  | e-講座 短期に10万アクセス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お部屋にひとつはほしい!家具本棚情報
2006/12/14(Thu) 17:44:55 |  家具本棚案内
年末が近づくと、多くの家庭で大掃除をされることでしょう。我が家も掃除をしなければと思っています!!しかし、意気込みだけ・・・その年の汚れはその年のうちに、ですよね。家の中をきれいにしておくと、運気も自然についてくるみたいですね。運を呼び込むそうじ力はこちら
2006/12/16(Sat) 12:10:48 |  子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ