ひさびさに風邪ひきました。
嘔吐下痢胃痛悪寒関節痛筋肉痛頭痛微熱のフルコースだったけど、
約半日で全快。
なんだったんだろう……?

昨日の朝はなんともなくて、午後から仕事の打合せへ。
打ち合わせ中になんだか、胃が痛くて背中が痛くて、
気持ちが悪くてたまんなくなってきて、
前からあまり気の進まない仕事だったから、
「精神的ストレスがここまで身体的症状に現れるとは!
 やっぱ、この仕事は次からは断ろう!!」

などと、心に誓ったりしながら、それでも表面上は穏やかに(のつもり!)
打合せを終えて、「では、よいお年をー」と、
帰りの電車に乗ったら、そこからはもうもうもう地獄でした。
そこらで、
「あれ? これは、精神的ストレスから来る不具合じゃないのか…」
と気付く私。(おそっ)
これはたまらん、立ってたら吐く、
と判断して、おばさん並みの素早さで(てか、おばさんなんだけどさ、本物の)
席を確保して、前屈みで吐き気に耐えつつ、なんとか自宅駅到着。
ぐぬーぐぬーと苦しみつつもなんとか家に帰り着いて、
しばらく横になっていたけど、一向に具合はよくならず、
昨日中に仕上げなければならない仕事が一件あったんで、
無理やり起き上がってみるってーと、激しい吐き気が……
しょうがないので、トイレに駆け込み、げぼーっと……
(汚くてごめんよ……)
胃が空っぽになったら多少楽になったんで、仕事を始めたけど、
いつもなら1時間でできるところが、3時間……
小説ブログだけはどうにかアップして、
寝てしまいました。夜11時。

……で、10時間ほど爆酔して目覚めたら、あら不思議。
治ってましたよ。ホント。
昨日の昼からろくなもん食べてないことになるので、
おなかの調子はなんかおかしい感じでしたが、他は全然へーき。
全然風邪っぽくない。
念のため、ご飯はおかゆにしたりしたけど、
でも、その必要もないかもってくらい。

なんだったんだろう~?
ま、そんだけ私が丈夫ってことで。よかったね。

皆様も、どうぞお気をつけくださいませー
関連記事
コメント
この記事へのコメント
毒きのこかも、きのこスパゲッティか何か食べてませんか
2006/12/30(Sat) 02:28 | URL  | 名前がわかりませ #-[ 編集]
ど、毒きのこですかぁ…
食べてませんねえ。特に。
まあ、半日で全快したんで、原因がなんであっても笑い話なんですけどね。
みなさま、ご自愛くださいませー
2006/12/30(Sat) 12:29 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック