この間から連載していた「やきとり屋ものがたり」
全部掲載し終わってしまいまして、
今は「つるおか飲み屋ばなし」の連載をしております。
まだ第一話で、これは昔の鶴岡の飲み屋の名前が
ずらずらと出てきて、当時(昭和三十年~四十年代)を
知っている人なら懐かさいっぱいでしょうが、
そうでないと、ちょと退屈だろうかと思います。
第二話からは、昔の鶴岡を知らない人でも楽しめる、
昭和レトロな思い出話になるんですけどね。

まあ、この第一話も、実在した飲み屋の名前はともかく、
キャバレー、グランドバー、サロンバー、スタンドバーなどなどの
違いがわかるという方なら、それなりに楽しめるのでは、と。
(く、苦しいっ)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
飲み屋飲み屋(のみや)とは主にアルコール飲料を提供する飲食店。酒場のこと。酒場という単語は文語的で、日常会話ではあまり使われない。時代劇や、ファンタジー|ファンタジー小説、ロールプレイングゲーム|RPGの中ではよく見られる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666
2007/02/15(Thu) 03:59:42 |  フード店の知識