
書籍「ぼくちゅう」は、4月3日発売だそうですが、
今、予約だけで、

5000冊突破!

だそうです。すげぇぇぇぇ……

えーと、「ぼくちゅう」作者のくろわっさんからお話をいただいて
くろわっさんのエッセイ集
「稀人舎」から出す予定になっているんですが、
そっちも、最低でもそれくらいはいくってことですよね……

ど、どうしよう……

印刷資金は
在庫管理は
販売方法は
取次は
倉庫は

あれこれあれこれぐるぐるぐるぐる……

………まあ、まずは「ぼくちゅう」本編がどう動くかですし、
エッセイ集の方はまだまだ脳内だけの企画段階なのですが、

た、楽しすぎる悩みだ……
はあ、どうしよう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ホント、すごいね。

こないだ終わったばかりの第9章と、これから書く予定の第10章の書籍化ももう決まってるらしいし・・・。

稀人舎の未来は明るいよっ!
2007/03/01(Thu) 21:22 | URL  | 月澤黎 #-[ 編集]
うんうん、明るい悩みだね。
資金がないのがつらいところ……

エッセイ集は映画化とタイミング合わせて、ということをくろわっさんが言っていたので、映画も成功させなきゃね。
10日のオフ会、楽しみです。
2007/03/01(Thu) 21:29 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
はじめまして
ブログ、只今読破しました~。頑張っていらっしゃるのに失礼かもしれませんが面白いです。一気に読んでしまいました。

私は妄想の世界ですが、ひとり出版社を作りたいと考えています。こどもが1歳になったので、そろそろ具体的に動こうと思っています。私は、出版業界での経験もコネもありませんが挑戦してみたい。

そして、ひとり版元の先輩として尊敬します。これからの稀人舎の発展を楽しみにしています。
2007/03/03(Sat) 23:35 | URL  | Heartseed #-[ 編集]
Heartseedさん、ありがとうございます
長くて読みにくい記事を読んでくださって、ありがとうございます。

いやいや…
大変なこともありますが、私自身、面白がってやってる部分が多いので、面白く読んでいただけましたら本望です。

ひとり出版社、ぜひとも挑戦してください!
こういう動きが増えてくれば、古い出版業界の体質も少しずつでも変わってくるのではないかと思うんですよ。
(売れるかどうかは自己責任ですけどね……)
2007/03/04(Sun) 12:19 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントありがとうございます
ゆうさん、お忙しい中、お返事ありがとうございます。

出版業界に新たな風を入れられるといいですね~。私も頑張ります!いい原稿があることが大前提ですが、そのまえに資本もない・・・困ったものです。
2007/03/05(Mon) 15:08 | URL  | Heartseed #-[ 編集]
そうなんですよね~
資本さえあれば、
バーン!と、ドーン!といろいろできるんですが……
宝くじでも買おうかな。

でもでも資本がなくともアイディア次第でなんとかできそうな気もするのが出版なんですよね。
がんばりましょう~~
2007/03/06(Tue) 10:57 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

