小説ブログの方が、少ーしずつですが、
アクセスが増えてきて、嬉しいかぎり。
上がったり下がったりだったランキングも安定してきたかな。
もうちょっと上がってくれるといいんだけどね……
まあ今のところ、
「人気ブログランキング」も「FC2ブログランキング」も
20位くらいで、1ページ目に表示されているんで、
とりあえず、これで良しとしましょうかって感じ。

「ぼくちゅう」を見習って、毎日更新は守っております。
(たまーにさぼるけど……)

「読者が一人でもいるうちは続ける」

というのは、「ぼくちゅう」の作者くろわっさん
お言葉でもありますが、ホント、それはそう思う。
こんな、素人の書いたものを読んでくれる人がいるなんて、
読んでもらえる手立てがあるなんて、
いい世の中になったものだなあと思うですよ。しみじみ……

なにごとも十年やったら一人前

とは、私がデザイナーの仕事を始めたときに
先輩に言われたことですが、
確かに、デザイン業も10年が過ぎたころに安定した気がする。
そのまま20年も続けることになるとは思わなかったけどな……

小説ブログも10年続けたら、一人前になれるだろうか。
なんの一人前かはわからないけど、なにかにはなれそうだ。


10年はわからないけど、とりあえず1年は続けようと思う。
去年の10月から始めたから、もうすぐ半年。
なんだ、もう半分きてんじゃん。
「がんばるぞー」と力むんじゃなく、
これは、淡々とひっそりと続けようと心に誓う、
そんな早春の夜。

この先どうなるか皆目わからない「稀人舎」もね。
1年続けてみて、そしたらまた次の1年をがんばる……
そんな風に続けてみよう。うん。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
小説って
通常のネットでも携帯でも、メルマガ形式配信の小説は購読率がいいそうですよ。
読者を多く集めると自分のサイトへの最高の広告効果です。

一般には、まぐまぐが最高ですね。
少々審査にはテクニックが必要ですけど。^^;
2007/03/30(Fri) 12:24 | URL  | 短期に10万アクセス #-[ 編集]
メルマガも考えてはいるんですが、
ちょっと今いっぱいいっぱいで……
新しいことになかなか手が出せない状態なんですよ。
それに、小説ブログの方も固定の読者の方が少しですがいらっしゃるようなので、それも大事にしたいなーとか思っちゃって、その兼ね合いも……
2007/03/30(Fri) 20:45 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック