mixiの日記にも書いたけど、ここにも書いちゃお。


モップスの鈴木ヒロミツさんが、
3月14日に亡くなられたそうです。
ご冥福をお祈りします。


あ、いやー
私は鈴木ヒロミツさんのファンだったわけではなくて、
この、グループサウンズ・モップスのヒット曲
たどり着いたらいつも雨降り」という歌が大好きだった、
ということをこの訃報を聞いて思い出したのですよ。

ヒットしたときのリアルタイムに好きだったのではなく、
その数年後、学生のころにですね、
当時影響受けまくりだった
第三舞台の劇中に使われていて、
これがまた、なんとも効果的というか、感動的というか、
すげーすげーって思ったものでした。

で、この第三舞台のステージの感動と、
「たどり着いたらいつも雨降り」のかっこよさとが
私の中では合体してまして、
久しぶりにこの歌のことを思い出して、
第三舞台の「朝日のような夕日を連れて」の中の
台詞のアレコレなんかも思い出して、
ついでに学生のころに思ったりやったりやらなかったりした、
あーんなことやこーんなことも思い出して、
懐かしさと、なんかよくわからん感情に包まれて、
じーーーーーん、としている、というわけですよ。

「やっとこれでおいらの旅も
 終わったのかと思ったら
 いつものことではあるけれど
 ああ ここもやっぱり どしゃ降りさ」

こんな風に生きたいと思っていたものです。
いや、今でも思ってる。

「たどり着いたらいつもどしゃ振り」

なんだよっ!
てゆーか「いつもどしゃ振り」でありたいと思う。
そんな人生。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【Vista対応】【今までのツールは何!?ミクシィツールの最終最強版・遂に登場!】迷宮のようなミクシィの中を快適に探検する為の必須アイテム!『 ミクシィクエスト / mixiQuest 』
2007/03/28(Wed) 00:09:52 |  ミクシィクエスト / mixiQuest
mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技!
2007/03/28(Wed) 12:44:10 |  mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト
60年代後半から70年代初頭にかけて日本中の若者を熱狂させたグループサウンズの情報を集めました!
2007/04/27(Fri) 13:35:35 |  グループサウンズ伝説~GS I Love You