
アマゾン『未入籍別居婚』が売れたようです。

ありがとうございますー!

売れるのは嬉しい、
売れてくれなきゃ困る……

なんですがね。
今日は火曜日。

どういうことになるかと申しますと、
納入依頼のメールが届いてから、あわてて発送しても、
「ショッピングカートに入れる」ボタンが復活するのは
来週……か?

うわーん
まるまる1週間在庫なし表示!
これはつらいなーなんともなー

でも、今回は前回から間をおかずに売れたから、
納入部数が増えるんじゃないかと思われる。
それがさらに早いペースで売れることを願うのみだよ。
いや願ってばかりじゃなくて、なんかできることは……
うーーーん。

でもね、在庫が切れて、
「ショッピングカートに入れる」ボタンが表示されなくなっても、
マーケットプレイスでは購入できるんですよ。
今、「ベル・ブラックベリー」という名前で出品しているのが、
著者の月澤さんで、もちろん新品です。
もしよろしかったらこちらからどーぞ。


でね、このマーケットプレイスで、
ちょっと面白いことがあった。
月澤さんである出品者「ベル・ブラックベリー」とは別に
2人の方が『未入籍別居婚』を出品してるんですけどね。
この方たちは他にも数百という数の出品をしていて、
取引もたくさんあるようなので、
多分業者さんなんじゃないかと思うんですが、
この2人のうち片方は、去年の発売当初、
かなり早い時期から出品してまして、
最初は定価の1050円だったのですけど、
去年の暮くらいから1100円に値上げしたんですよっ!

うちがよく在庫切れになるということを知って、
在庫なしのときなら、多少高くても売れる、
と見込んだんでしょうかね?

それとね。
もう一方の後から出品された方は、
当初、790円の値を付けていました。
「カバー多少ヨレあり」という注意書きがついてますので、
古本あつかいで、まあそんなもんかな、と思っていたんですがっ!
この間、1冊売れてしばらく在庫なしが続いたころに、
なんと、この方は定価の1050円に値上げしてましたっ!
「カバー多少ヨレあり」なのに…

これってさー
この本が売れる本だっていう評価を受けたって
考えていいんだよね?
古本業者か個人で手広くやっている人か知らないけど、
他にもたくさんの本をあつかっている人なら、
売れなさそうな本を仕入れたら、
やっぱり定価より安い値段を付けて、
早く売ってしまおうと思うんじゃないですかね?
790円て、そのへんすごーく妥当な値段だと思ったんですよ。
なのに値上げ。
マーケットプレイスで定価でも売れるかも、
と考えたってことでしょ?

なにか他のカラクリがあるのなら、教えてほしいですよ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ほぉ。また売れましたか。

しかし、私の他にも出品してる人がもうひとり増えてたんですね。

誰だろう?最初790円ってのも知らなかった。

知ってたら買い取って、カバー付け替えて売ったのに~(ウソ)

でも、値上げされると嬉しいですね。もし、ブックオフで100円とかで売ってたら悲しいもん・・・。
2007/04/18(Wed) 11:04 | URL  | 月澤黎 #-[ 編集]
そうなんだよ
100円ワゴンに置かれてたら、悲しいよね。
マーケットプレイスで、定価で出品されてるってことは、ワゴンではなく、ちゃんと棚に入れて売れる本だと思われたってことかなあ、と。

そういう、古本業者の値段付けって、どうやって決めてるんだろうね。
知りたいなあ。

こないだHPからの注文もあったし、このところ、ちょっと動いてる感じがする。
一時的なものかな?
これから盛り上がるとこだってんなら、嬉しいんだけどね。
2007/04/18(Wed) 12:40 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

