先週末の父母上京による「親孝行プレイ」で、
どっと疲れて、その後バタバタと仕事したりしてるうちに
もう木曜日だよっっ!

なんか、月曜日とか火曜日とか抜かしてませんかっっ!?

おっかしーなー……

でも小説ブログは毎日更新してます。まじめに。
実は、書き溜めてた分が底を突いてしまってですね。
今、ほぼ毎日その日の分を書いてはアップしてる状態……

し、しんどい……

「ぼくちゅう」くろわっさんの偉さがわかったよ。
しかも、くろわっさんはその日のコメントによって、
次の日の話の内容を変えたりしてるし……

すげーすぎる。

ま、うちの小説ブログ過疎ブログなので、
コメントもめったに付かないし、
そんな心配はご無用なんですけどねっっ(泣
今連載してる「葦原を流れゆくモノたち」
八章が終わったら、一話終了つうことにして、
今度は「素戔鳴流離譚・其ノ二」を始めようと思ってます。
「素戔鳴流離譚」の方も、途中までしかできてないんですが、
こっちは、まあ、なんとかなるかなーと、
高をくくっております。

一人称って、楽。(ボソリ)

で、まあ小説ブログの方は、アクセスなくともランキング下がっても、
そんなこんなで地道にやっておりますが、
こっちのブログ「本を買ってください」がですね!
こんな更新さぼりまくりというのに、
「ぼくちゅう」効果なのかなんなのか、
このところちょっとアクセスも増え、
なにより参加している各種ランキングが上がってきてます。
……なんで?
なんででもこんなブログを読んでくださっている方がいるというのは
嬉しい限りなので、少しずつでもなんとか更新していこうと思います。

……思います、がっ!

悲しいかな「稀人舎」には今のところ、
なにも進展がないのです。
新しい本を出したいなーと妄想だけは膨らんでいるんですが、
なんせ、先立つものが……
来月あたりに事務所の引越しもすることになりそうで、
それが一段落しないことには、
私の容量の少ない頭では考えがまとまらないんですよ。


ところで、ランキングといえばですね。
ゴールデンウィーク前にうひーっと忙しかった仕事でやった本が
もうすぐ発売なんですが、
そいつが、アマゾンの本ランキングで最高17位を記録しました。
今はもうちょっと下がってるみたいですが、
類似本が10位以内にいたりするんで、
発売になったらまた盛り返すかもしれません。
ネット関係の本だからね。
通常の本よりもアマゾンで注文する人が多いのかもしれない。
……ということは、
これ関連の本だったら、ネット販売のみでもそこそこいけるのかっ!?
でも、今続々と類似本が出てる状態だからなあ。
今からうちが準備したとして、発行できるのは早くても3ヵ月後?
そのころには話題性もなくなってるだろうから、
今出てる本とは切り口を変えないとダメだろうし。
だとすると、もちょっと準備に時間をかけないと……
うーーん、もしかしたら、えーーーと……
今企画妄想中。
まだ内緒、てゆーか実現の可能性5%てとこか…
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック