今は、自宅の一室を使っている私の仕事場兼「稀人舎」事務所ですが、
このたび、ちょびっと広いところに引越しすることになりました。
といっても、2階から1階に降りるだけなんですが、
今までは5畳くらいのワンルームだったのが、
全部で12畳くらいの1DKに昇格ですよ。

で、それにともなって、
回線を光にしようとか、
無線にしようとか、
ついでにスカパーも申し込んじゃおうかとか、
Macも新しいのを買おうとか
コピー&FAXも新しいのをリースし直すかとか、
家族で使うパソコンも買っちゃおうとか、
それには先立つものが必要だからとか、
あれもこうしてああしたらとか、
こっちもこうしようとか、
とかとかとか……

ああもう! 頭いっぱいいっぱいっすよ!

これはあっちが安くて、
あれは高いけどこれが付いてる……とかね。
もうもう考えはじめるとキリがないです。
今回、この引越し&環境整備をやったら、
なにか大きな出来事がない限り、
向こう十年はこのままでいくことになると思うので、
これまでの引越し・模様替えのように
いい加減にはしたくないんですよ。

6月中にぼちぼち物を運び込んで、片付け、
7月からは新環境でお仕事の予定です。

でもな。
金はないので、部屋の改装まではできないから、
和室はそのまま。事務所なのに……
まあ、昭和レトロってことで。
「稀人舎」は、ちゃぶ台に座布団で打ち合わせですよ。
おいしいお茶も煎れますので、
誰か、おいしい話を持って
打ち合わせにきてくれないものでしょうか。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック