うはー……
Bフレッツ申し込んじゃったよ。
7月頭には開通の予定。
まだ工事日は決まってないんでわからないけど。

仕事場移転にともなって、
回線もにしたいなーとか考えていたら、
見ていたかのように営業会社の人がやってきた!
今月いっぱいのキャンペーンで、
あれやこれやが無料とかキャッシュバックとかとか…
これは悩んでないで申し込め!
という天の声と思って、えいやっと申し込んでしまいました。
ついでに「スカパー!光」も。
多チャンネルはあんまし興味はないんだけど、
うちって電波の状態が悪くて、
特に民放は映りが悪いのね。
これで、映りのいいテレビが見られる。
「ホーム共聴工事費」ってのが想定外だったけど、
まあ、いいかなーと。
他で節約しよう……
電話も「ひかり電話」にすると基本料金安くなるし。

あーとーはー……
新しいMacとWindowsか…
Macは、シネマディスプレイはあきらめるかなーくそー
Winは最安のやつでいいや、もう。
どーせネット見たり、お絵描きするくらいだ。
今週中にでもビックカメラに行ってきますよ。

ああ、ビックカメラといえば、
今使っている部屋の照明が壊れてしまってですね。
二本入っている蛍光灯のうち一本が点かなくなってしまったですよ。
新しい蛍光灯に替えてもダメだったので、
大元の部分がダメになったのだろうと、
メーカーに修理できないかと電話をしたところ、
「1万2~3000円かかります」とのこと。
「ええ~、それって、買ったらもっと安いですよね」と言うと、
「そうですねえ~」だって。
まあ、家電品にはありがちなことだけど、なんだかなあ。
これは、今週買ってきて自力で取り付ける予定。

なんかね。
照明が暗いと、どよーんと気持ちまで暗くなるよ。ホント。

あー、今度仕事場にする予定の部屋の、
バリバリに和風の照明器具も替えたいんだけど、
こっちは別に壊れてないんだよね……
節約しなきゃってんなら、こっちはがまんするか…
昭和レトロ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック