
昨日の今日で、もう解決の兆し。

スピード解決?

今日、件の会社の経理担当のおばさんから電話がありました。
結論から言うと、

「2月に払うはずだった分は6月末に、
 4月に払うはずだった分は7月末に」


振り込んでくれるそうです。

やっぱ、「配達証明付き郵便」がきいたかな……
あと、こっちが過去の分まで遡って領収書を出したことも
きいてるかもしれない。
そのことをすごく言っていたから。

思うに、今までなあなあでやっていた分、
向こうは、
「ちょっと今苦しいんだから、なあなあの相手には待ってもらおう」
なあなあなんだから、わかってくれるはず」
「約束したって、向こうも領収書とかなあなあなんだから、
 破っても許してくれるよね」
「許して欲しいなあ」
みたいな気持ちだったんではないでしょうかね。
それが、こっちがいろいろ確認して、
「今までみたいにいい加減にはしませんよ」
ってな態度に出たもんだから、

「こりゃ、なあなあが通じなくなった!」

って思ったんじゃなかろうか。

電話してきた経理担当の人は、
「このところ、体調を崩して会社を休んでいて、
 今日、久しぶりに出てきてみたら、
 お手紙が何度も届いていて、びっくりしましたー」
なんつってたけど、なんだかな。
いったい何ヶ月休んでたんだよ。
そんでもって、昨日こっちが「配達証明付き郵便」出したと同時に
回復して出社してきたって……
タイミングよすぎです。

まあ、今まで何度も「この日に払う」と言われては、
裏切られてきたので、全面的に解決!とはまだ言えないです。
でも、そこの社長にはさんざんウソをつかれたけど、
経理担当にこの十年の間、ウソをつかれたことはない。
なので、たぶん大丈夫じゃないかと。

でも、やっぱり電話の口頭のみの約束では不安なので、
「メモ書きでもいいですから」と言って、
支払い期日をFAXしてもらった。
うーーん……
ほんとにメモ書きだった。
これ、なんか効力あんのかなー。

とりあえず、6月末の支払いを待ってみようと思います。
ふう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

