
2階から1階への引越し、
ちゃくちゃくと、というか、ちびちびと、というか、
まあ、進行してます。
2階の現仕事場がだんだんスカスカしてきました。
反対に1階の新仕事場がすげーことに……

先週ネット通販で注文した棚がまだ届かなくてですね、
運び込んだ本が積んだままになってるんですよ。
本て、本棚に入ってないと、すんげーかさばって見える。

本棚って、偉大。

2階から小さい本棚を3つは下ろしたんだけど、
文庫本と漫画は、新たに注文した押入れ収納ラックに
入れようと思ってて、
その押入れ収納にどれだけ入るかがわからないと、
他も片付けられない、という状態に……うーーん。

今は物入れの中のものを整理して、
ほとんどのものを捨てつつ運び込んでます。
むかーし使ってたケーブルとか、モデム(!)とか、
外付けCD-ROMドライブとかとか!
いつかまた使うかも、とか思って取っておいたものたちだけど、
捨てましたよっっ!
144のモデム、あってもしょうがないし……
スカジーケーブルあっても、もうそんなのつなぐ機械ないし……



でもね。
もはや骨董品の域に達している、
スライド映写機とか、マニュアルカメラ(機械シャッター)とか、
オアシスのワープロとか、Macのクアドラとかは、

捨てられませんっっ

もう二度と使わないかもしれないけど、
しまっときますよ。

あ、カメラは老後の趣味にやってもいいかなーなんて、
久しぶりに出して眺めながら思いましたけどね。
リバーサルフィルムで撮って、
そんでもって映写機でリアルスライドショーなんて、いいかも。
あ、なんか楽しそう。
老後とか言わないでやりたい。
時間があったらやろう。(んな時間あるのかっっ!??)


あとね。
先週の水曜日に、新しいWindowsマシンを注文してきました。
デスクトップ。
これは、主に家族で使うもの。
それと、来週にはMacProを注文する予定。
グラフィックカードをいいやつにしたいので、
アップルストアで買っちゃう予定。
んでもって、メモリとHDDは秋葉原で買ってきて、
自分で増設する予定……
うひひ、楽しみ。

楽しみだけど、ちと大変。
タイムリミットは6月30日。
7月1日には、回線の工事がきちゃうからね。
それまでには、引越しを終わってないと。

お、終わるんだろうか……

関連記事
コメント
この記事へのコメント
楽しそうと大変そう ^^;
いや、大変そうで、楽しそうですね。v^_^;

そう、ゆうさんは、Mac使いなんですもんね。

かつ、デザイナー・・・

Mac本。Macで作る~シリーズなんて本いけるかも。

実は、98を除けば、私も一番最初に買ったのはMacでWindowsよりも早かったです。骨董品とかしてますが。^^;

いつかまたMacと思っているうちに、セカンドマシンにMac、MacでWindowsXPをなんて時代ですもんね。

欲しいです~。

ゆうさんの稀人社と未来工房と、ネットでもなにかコラボレーションできたらいいですね。
(DABESAの記事に未来工房のURLを出してます。まだ7割くらいですが)

実はちょっと絵本関連でアイデアがあるのですけどね。

ゆうさんの引越しが落ち着いたらまた。

ビリーズブートキャンプが最近欲しいと思ってる私です。笑
2007/06/18(Mon) 23:25 | URL  | 短期に10万アクセス aloha1 #-[ 編集]
aloha1さん、こんにちは
そうですねー
楽しくって大変で、大変で楽しいです。
特に昔使ってた機械が出てきたりすると、懐かしいやら、取捨選択に悩むならで、なかなか片付きません。

コラボレーション、面白そうですね。
引っ越し終わって落ち着いたら、よろしくお願いしますー
2007/06/19(Tue) 12:48 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
さきほど
こんにちわ、aloha1です。

さきほど稀人舎宛メールしておきました。v^^;

暇なときにみてください♪
2007/06/20(Wed) 17:05 | URL  | 短期に10万アクセス aloha1 #-[ 編集]
メール拝見しました
aloha1さん、メールありがとうございます。

引越しに加えて、今、仕事(本業)がちょっと忙しくなってしまっているので、落ち着いたらじっくりと検討させていただきますね。
面白そうな試みなので、なにかしらお手伝いできれば、とは思っております。
よろしくお願いします。
2007/06/20(Wed) 23:02 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スライド映写機スライド映写機(スライドえいしゃき)またはスライドプロジェクタ(英語|英: Slide projector )とはリバーサルフィルムによる写真を見るための光学器械である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia
2007/07/29(Sun) 07:56:45 |  カメラっていいね

