ダイエット中です。

ハラヘッタ。

昼飯をダイエット食品に置き換えダイエットしてるんですが、
これに加えて、

引越しダイエット
アーンド
徹夜ダイエット
ですよっっ

2階から1階への引越しなので、
階段の上り下りの回数が半端じゃないことになってるですからね。
いつも、椅子に座ったきりの私にとっては、
数十倍の運動量になってるはずです。
それと、ここんとこ仕事が立て込んで、
バタバタと忙しく、睡眠時間が平均3時間ほどに……

これは利くかも。
目指せ、あとマイナス2キロ。

でも、こんなに腹が減ってるのに、
今はいわゆる高原期ってやつで、減らない。
腹は減るのに、体重は減らない……

で、引越しですが、
今、せっせと本を運び込んでる最中ですが、
………
ああ、もうこれどーしたらいいのー!!!!!!

押入れ収納棚に加えて、本棚もあと3つ置く予定ですが、
これ全部が収まるとは思えない……
今、6畳間の半分ほどの面積を埋め尽くして積まれています。
もう読まない本は箱に詰めてどっかに置いておくしかないけど、
どっかって、どこ?

泣き言を言っていても、本は片付かないので、
泣きながら片付けます。


それとね。
この機会に、リースしてるコピー機を新しくしようと思って、
見積もりを頼んでいたのを昨日営業の人が持ってきた。
「いづみや」…じゃなくて「Too.」
モノクロのコピー+FAX+プリンタ複合機のを
見積もってもらったんだけど、
今リースしてる、コピー+FAXのリース代より、
安くなるんですって! まあ、奥さんっ
不思議びっくり。

それよりも、だ。
約13年前、私が独立するときに、借りたのは、
モノクロコピーの機能だけの機械で、
今のリース代の3倍近い金額だったんですよっ
これをカラーのにしても、
デザイン作業に必須のポストスクリプト対応のにしても、
昔のモノクロ単体機能コピー機より安い!

どーなっとるんぢゃああ!!

まあ安いのは助かるんですが、
でもね、よくよく考えてみるってえと、
昔はこういう出て行く経費も高かったけど、
がつがつ仕事して、入ってくるお金も今より多かった。
だから利益はさほど変わんないんだけどね。
ということは、昔は今よりたくさんのお金が
世の中を回っていたってことじゃあないんでしょうかね?
今はみんな小さく稼いで小さく払ってってことで、
回ってるお金は少なくなってるってことだよね?

経済のことは全然わからないですが、
こんな理解で合ってますか?

金は天下の回り物って言うけど、
たくさんのお金が回っててくんないと、
私のとこまできてくんないじゃん!

なんて、コピー機のリース代の見積書を手にして、
思わず憤っている私なのでした。
憤ってもしょうがないけどさ。

それに、やっぱできるだけ安いのにしちゃうんだよね。
行動もともなわないけどさ。


はあ……まずは片付けなければ。

新事務所稼動まで、あと18日。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック