今運べるものは運んでしまったので、
あとは、片付けなんだけど、
大量に出た雑誌と本とダンボールは、
今週の土曜日のリサイクル回収まで待たないと
片付かない。いらいら。

今日は東急ハンズに行って、
和服用の桐箱につけるキャスターを買ってきたよ。
今までクローゼットの奥にしまいこんでた着物も
ちと陽の目を見せてあげようかと思ってさ。
私ももはやいい年だし、
なんかのときには和服でもいいんじゃないかね、なんて。

ああ、着付け習いに行きたい。

日曜日にアップルストアでぽちっと注文したMacProは、
「26~28日までお届け」ってリプライメールが届いて、
なーんだ結局今月末までなんもできないじゃん、とか思ってたら、
昨日「発送しました」メールが来た!
早ければ明日にも届くかも。
そしたら、金曜日には秋葉原に行って
メモリとHDD買ってきちゃおうかなー。うき。

でもまだ収納場所が決まってないものもあって、
早く片付けてしまいたいんだけど、
仕事(本業)もあれこれ忙しくて、
なんだか落ち着いて片付けに専念できない。うー。

まずは土曜日にゴミをリサイクルに出して、
それからか……
なかなか進まないーー

新事務所稼動まで、あと10日。



アマゾンの『未入籍別居婚』は、まだ「在庫なし」ですが、
たぶん、明日には復活するかと思われます。

ところでアマゾンが、e託販売の登録者向けに(だと思う)
「コンテンツ取得プログラム (CAP)」ってのを始めた。
登録者が権利を持っているコンテンツ(本とかCDとかDVDとか)を
出版社とか映画会社とかに紹介してくれるんですって。
作品ごとに登録ができるんで、
とりあえず『飲んだくれてふる里』を登録してみたよ。
これは他の出版社に販売委託に出してて
e託販売には登録してないんで、承認待ちだそうだけど。
e託販売に登録してるものだったら、即登録してくれるらしい。
そんでもってそれを見て興味を持った会社があれば、
直接連絡をしてくるらしい。

……でもな。
そんでもって、それからどうすんだかね。
また販売委託? 今の委託先から別の委託先に変わるだけ?
うーん……
今売れ残ってる400部余りを全部買い取ってくれる、
とかなら、まあいいか?
そんなこと、あるのか?(ないだろーなー)

まあ、あちこちに紹介してもらうことは大事だと思うんで、
とりあえず、どーにでもなれーの『飲んだくれてふる里』を
登録してみたってわけですよ。
あ、いや「どーにでもなれー」ってのは、
なげやりになってるわけではなく、
これは私の父の本なので、権利関係やなんかが、
私の一存で決められるからなんですけどね。
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック