新Macちゃんの癖みたいなのが、
だんだんわかってきましたよ。
新しいPCなんかを導入したときって、
この「癖」を把握するまでが
ちょっとドキドキする感じがする。

「この作業をやらすときは、一息待ってから」とか
「このキーを押すときは、ぐいっと長めに押す」とか
「ここのダブルクリックは早めに」とかとか
これがわからないうちは、
「うまく動かない~~」ってんで、
買ったばかりの機械だけに、
「初期不良!?」
とか思いがち。
でも、今迄「初期不良」だったことってなくて、
こっちが操作するときの癖を機械に合わせてやることで、
だいたい解決することばかりだ。
今回もまあ、おおむねそんな感じ。

やっぱ、MacPro速いっすよー 快適。
OSも最新だからなー。うひ。

あと、切替器で同じディスプレイにつながってるのが、
気に入らないっぽい古参MacのG4くんですが、
こいつも、切り替えたときの操作のタイミングとかで、
どうにかご機嫌よく動いてくれるみたい。
ま、要するに「あわてるな」と、そういうことでございますよ。

なにごともひと呼吸して、お茶でも飲んでからね。


新仕事部屋が一応機能し始めたってことで、
なんとなく、引っ越しが終わったような気になって、
昨日はぼーーーーっとしてしまったんだけど、
実は大物コピー機の搬入がまだなのでした。
28日搬入予定。
モノクロコピー&FAX&プリンタ(非PSだけど)の最安のやつです。
営業のお兄さん、ごめんなさい。
もっと儲かったらカラーでもなんでも
高いの導入するから……

で、ですね。
このコピー機が!
最安のやつ、ということは、
一番コンパクトなやつってことでもありまして、
オフィス用のコピー機にしては小さいやつなんですが、
新仕事部屋の入り口は、もっと小さい!?
いや、ギリギリ?
入る? 入らない?
どーやって入れる?
……と、営業のお兄さんが心配して、
今日の夕方、搬入業者の方と一緒に下見にきてくれます。

……入らなかったらどーすんだよううう

まあ、無理だったらコピー機はあきらめるか……
今どきペーパーレスだからな。
コピー機なくてもどーにかなるさーー…………
でも、もう注文書出しちゃってんですが、
それはどうなるのかなあ。
まあ、今日の相談次第でございますよ。


この新仕事部屋は、以前は普通に一人暮らしの人が
暮らしていた住居なので、
六畳の和室と同じく六畳くらいのダイニングキッチンという
いわゆる1DKの間取りの家なんですよ。
和室の畳をフローリングにしたいなあ、などと
思ってはいたんですが、予算の関係で断念。
「昭和レトロ」で行こう!と開き直って、
ちゃぶ台と座椅子・座布団置いてます。
思いっきり和風な吊り下げ型の電灯も、そのままじゃっ!
デスクはダイニングキッチンの方に置いて、
作り付けの食器棚は、プリンタ・スキャナ置き場兼本棚です。
キッチンにはでかい本棚ふたつも置いたり、
ちょっとした作業台も置いたり……

せまいよせまいよ……

といっても、今までの四畳半くらいの部屋にくらべたら、
2倍以上にはなってるわけで、
今まで、なんでも座ったまま手が届いていた物が、
椅子から立っていかないといけない!
ま、数歩のことですが。

ちょっとは運動量が増えるかね?

新事務所本格稼働まで、あと5日!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/26(Tue) 14:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック