上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほあああっっ!
もう月末だ。

というわけで、今日・7月31日は、
かねてからの未払い会社から最終の振り込みがある予定の日!
これまでのあらすじは、この辺からお読みくだされ。

朝にはさすがに入ってないだろうと、
昼頃、口座を確認。
…………
入ってません。

午後一で銀行、かな?と、
2時頃また確認。
…………
入ってませんーー

うーーーん…
もう銀行の窓口業務の終わった4時頃また確認。
…………
入ってませーーーーーーーーーんんん!!

号泣

ああ、また電話しないといけないのかなあ……
思えば、先月もこっちが電話したから、
「やべ! やっぱ払わないと!」ってんで、
「今! 今振り込みに行ってます!!」とか言ってたけど、
それからあわてて振り込んだんじゃないの?とか思えてきた。
うわーん

まあ、もしかして今日の3時ギリギリになって、
処理が明日にまわされたのかもしれないから、
明日の昼頃まで待って、それでも入金がなかったら、
また電話しよう(やだけど)と思っていたら!

夜8時半くらいになって、経理のおばさんから電話がきました!

「今日がお約束でしたけど、振り込めませんでしたので、明日、入金いたします。振り込みがおわりましたら、お電話します。この時間でしたら、そちらも晩ご飯などもお済みになって、お時間ができるころかと思いましたので、遅くなりましたが今お電話させていただきました」
って、
なんで今日振り込めなかったのかの説明は一切なし!
なんで昼間の営業時間内に電話してこなかったのかも不明!
うちの晩ご飯の心配なんか、していただかなくともいいんですけどね。

言いたいことはてんこ盛りあったけど、
まあ、以前に比べて電話してきただけまだましか、と黙ってました。
どっちにしろ、明日ちゃんと入金があれば縁の切れる会社だ。
ここで電話口で文句言っても無駄なエネルギー使うだけ、と思って、
「今日、お振込がなかったようなので、明日にはお電話しなきゃと思ってたんですよ」
「では、明日、口座の確認をしますので、か・な・ら・ず、お願いします!」
と言うに止めた。

明日、ちゃんと入金されますよーーーに!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。