これまでのあらすじは、こちらあたりから

昨日、無事入金がありましたよ!
よかったよかった。
これで、その会社とも縁が切れた。
私がフリーで仕事を始めた最初の頃から
10年以上つきあいのあった会社だから
ちょっと寂しい気持ちもあるけど、
お金のことでガタガタするのは、
精神衛生上とてーもいくない!
払ってくれない向こうが悪いはずなのに、
催促するこっちの胃が痛くなるって、なんなんだろうかね?
私の気が小さいだけですかそうですか。

将来「稀人舎」が今よりも大きくなって(なるのかっ?)
外注のスタッフとかに発注するようになったら、
絶対に支払いだけはきちんとしよう、と、
心に誓った、ここ数ヶ月の出来事でしたよ。

ちょっと愚痴を言わせていただければね、
私はそこの会社の社長になめられてたんだと思うんだよね。
旦那持ちでフリーで家でデザインの仕事してるってことで、
「こいつにはちゃんと支払わなくても、飢え死にすることはないだろう」
って思われてた気がする。

お金なければ飢え死にします!
旦那がいたって関係ないですからーー!


うちにはうちの事情ってのがあるんだよっっ
金はちゃんと払ってくれーたのむーー

てね、
そんなして実際に支払いを半年もシカトこいたのは
そこの会社くらいだけど、
でも、よその仕事関係のとこも、
結構そんななめたこと思ってる節がある……
「あいつは旦那がいるから……」って。

うーーん、女って損だなあと思う瞬間ですよ。
特に既婚女。

ここはやっぱ「稀人舎」法人化に向けて、
まじめに考えるとき?
社長になったら、少しはなめられなくなるのかね?

私次第ですかそうですか。うーーーーん……
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私の描いている小説、すでに出版しているあなたから見てどうでしょうか?
挿絵も入っていてファンもついています。
出版したら成功しますでしょうか?
2007/08/02(Thu) 20:37 | URL  | 愛ちゃんねる #-[ 編集]
愛ちゃんねるさん、こんにちは
コメントありがとうございます。
でも、「すでに出版しているあなた(私?)」から見て、
といっても、出版するだけなら誰でもできますからね。
出版しているからといって、なにか違うわけではありませんし……

愛ちゃんねるさんの小説、ちょこっとですが読ませていただきました。
こういったファンタジーものは、好き好きでしょうから、一概に「いい」「悪い」は言えないと思います。
今、固定ファンもついていらっしゃるということならば、そのファンの方達に盛り上げてもらうのが一番じゃないかと思います。
出版したら成功するかどうかは、その時の他の出版物や世間の流行、あなたの運(これが一番かな?)などが左右しますので、一概には言えません。
ましてや、私にはわかりません。
なんだか、意味のある答えになってなくてごめんなさい。

がんばってくださいね。
ご成功をお祈りします。
2007/08/02(Thu) 22:05 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
親切で丁寧な回答ありがとうございました^^
2007/08/11(Sat) 00:08 | URL  | 愛ちゃんねる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック