夏休みっつうことで、本業の仕事も途切れて、
ちょとのんびりしている今日この頃ですが、
こんなときこそ、たまりまくっている
雑用をこなしてしまわなければ!

しまわなければ!

自分に言い聞かせるために、
二回言ってみました。

以下やらねばならないこと、箇条書き。
1・郵便物の整理。(だいたい片付いた)
2・こないだ撮った子供のビデオの編集。
3・伝票の整理。帳簿付け。(うぎゃああああ)
4・外付けHDDの中身をDVDへ整理、保存。
5・小説ブログのつづき。
6・SecondLife内の新刊本の発行。
7・SecondLife内で土地や家を借りるかどうかの検討。
  それにともなう、クレジットカードの登録。
8・アマゾンからきた「なか見!検索」プログラムへのご案内の検討。
9・委託販売に出している『飲んだくれてふる里』をどうするかの検討。

今んとこ、これくらいでしょうか。
優先順位というか、すぐに取りかかれそうなものから順に書いてみました。
とりあえず、今日は「3」までかなあ……
「3」できるかなあ。帳簿、苦手。

「4」は、後回しでもいいか。
「5」の小説ブログは、今は夏休みっつうことで、
1週間のお休みいただいているんですが、
月曜日には再開する予定なんで、それまでにはある程度書かなければ!
ええ、そうです。
まだ、つづきを書いてないんですのよ。をほほ。
お話はできてるんですけどね。
誰か、この私の頭の中身を取り出してカタチにしてはくれないものかしら、
なんて甘えたことを思ったりしてるんですが、
んなこと思ってる時点で、あたしゃ物書き失格なんでしょうなあ……
読んでくれてる人も少ないし、そんなんだったら、やめればいいじゃん、
とも思いますけど、やっぱ、やめられない。
なんでやめられないのか……ということは、
書くと長くなるんで、また今度。

で、「6」のSecondLife内の本ですが、
これは新ネタがもうあるので、これは画像をしかるべき形式に保存して
アップするだけなんで、明日にでもやろう。やります。

そんで、「7」「8」「9」は、検討事項なんで、ちょとあとまわし。
「7」のSecondLifeに関しては、私ひとりのことなんで、
やっちまったあとで、失敗でしたーっていっても、
「てへへ」と撤退すればいいだけだど、
「8」は、『未入籍別居婚』の著者の月澤さんのご意見もあるだろうし、
「9」は、委託販売先の会社との交渉というか相談になるから、
私ひとりで決められることじゃないしな。
相談する前に、ここにうかつなことも書けないし。
迷惑かけるといけないからね。

というわけで、とりあえず、今日はビデオの編集か。
全然「稀人舎」の業務じゃないんだけどね。
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック