上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回のエントリで箇条書きした雑用のうち、
「1」「2」「3」「5」「6」は、なんとか。

「4」の外付けHDDの整理は、緊急性がないもんで、後回し。
これが後々トラブルの原因にならないことを願うよ……
「5」の小説ブログは、ぼちぼち。
思いのほか大変だったのは「3」の伝票整理、帳簿。
うううー、苦手だってのもあるんだけど、
まあ、あれだね。これに懲りて伝票は溜めずに処理しよう。
うん、そうしよう。(自分に言い聞かせてみる)

「6」のSecondLife内の新刊発行もしましたよ。
18ページの漫画です。5リンドル。
今度は立ち読み版もあります。
アカウントある方は、以下の場所でどぞー
http://slurl.com/secondlife/sugamo/60/253/22
http://slurl.com/secondlife/sugamo/150/179/22
http://slurl.com/secondlife/Akiba/17/133/22
http://slurl.com/secondlife/Amemura/225/145/39

安めの値段設定にしたせいか、
前に発行したものも、ちょこちょこ買ってくれる方がいて、
まあまあいい感じなんではないかと。

さて、それではステップアップして「7」の件ですが、
ここにお店を出せたらいいなあと私が勝手に思っている場所のレンタルが
来週から開始なんですよ。
それまでにはクレジットカードの登録をどうするか決めなくちゃ。
いや、そこはリアルマネーの銀行振込でもいいようなんで、
カード登録しなくてもいいみたいなんだけど、
でもなあ、もうcampでちまちまお金稼ぐのも限界つうか、
飽きちゃって。
自分、大人なんだから少しくらい金出してもいいんじゃん?とか
思ってさ。
でも、金だまし取られたとか、
アカウント乗っ取られたとか、
SecondLifeの黒い噂も聞くんで、
ちょっと二の足踏んでたんすよ。
PayPalでもいいみたいなんで、
PayPalのアカウントはとりあえず取ったんですけどね。
他でもちょいと必要だったし。
てか、「稀人舎」HPの本の代金も
このPayPal通じて払ってもらうこともできるんだよね。
クレジットカード払いの方がいいとか、
PayPalにアカウントある人なんかだったら、
こっちの設定もあった方が便利なのかなあ?

ああっ
検討事項がひとつ増えちゃったじゃないか。
10・HPにPayPal支払いの項目を加えるかどうか

うーーん
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
そういえば
後輩(教え子)のプログラマと、以前こんなサイト面白いよねぇそのうち開発するかぁなんていってたら数日後には、国内で実験という報道があってガッカリしました。笑

物事同時多発的ですな。
やったものがちです。

でも、もっといいアイデアも実はありますけどね。お金が無いと意味無いだけ。笑

セコンドライフの、キャラクターだけ好きになれないのは私だけ? 

どうも、あちらのコミック的でねぇ

どうせなら、鳥山さんにたのんで、ドラゴンボール風とか、ワンピース風とか、そういうのにしてほしいものです。

MSのゲーム機がいまいちな理由と同じです。
2007/08/23(Thu) 09:23 | URL  | aloha1 #-[ 編集]
aloha1さん、こんにちは
そうですね。最初はある程度の投資は必要なんでしょうねー
まあでも、私はセカンドライフで儲けることはあんまり考えてません。今のところ、儲けるのは無理、という結論です。それよりもリアルではいろいろ制約があってできないことでも、セカンドライフではできるんじゃないかと、その辺で画策中って感じです。
今は、あちこちうろうろして情報収集してる段階ですが、どうも、セカンドライフやってる人の大半は、「儲ける」か「出会い系」か、そのどちらかの目的でやってる人みたいで、なんかちがーう、と思ってます。

キャラクター(アバター)は、日本人が作ったものはアニメのキャラとかかわいい着ぐるみ風とか、アメコミ的じゃないものがたくさん出てますよ。
著作権はどーなってんだ!?っていう問題はあるみたいですけどね。
2007/08/23(Thu) 10:38 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
なるほどぉ
そうなんですか、著作権はこわいですね。

でもそういうキャラの方が絶対いいですよ。

いまなだブルードラゴン風とか。
リアルでない方が逆にいいと思いません? 笑

ゆうさんの同人誌のキャラでいくとか。
^^;

あと、空間のライティングがどうもあちらのものはシネマ風ですね。こちらは基本がTVですね。

この違いもあるかな。

それにしても、一度覗いてみます。
2007/08/25(Sat) 16:43 | URL  | aloha1 #-[ 編集]
自分でキャラ作るのは……
結構、高度なスキルが必要なんですよ。
なので、みんな自分の見た目には
そこそこお金をかけたりもするんですよね。
それに比べて、本なんていう嗜好品はなかなか買ってもらえないようで、難しいです。
なので、それで元を取るというよりも話題作りですね。

ライティングがシネマ風というは、どうでしょう? よくわかりませんが、ちょっと馴染まないという点ではそうなのかもしれませんね。SecondLifeで設定している3Dソフトの関係でしょうね。
2007/08/25(Sat) 17:08 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。