いつまでもへたくそな絵がトップにあるのも
アレなので、どうでもいい話で更新。

暑かった夏ももう終わりのようです。
みなさま、夏バテなどは大丈夫でしたでしょうか。
まあ、私は毎年のことなんですけど、
今年もしっかりバテました。
まず、胃が痛い。
だるい。
眠い。
偏頭痛。
ときて、とどめは腹下し……
食欲は当然ありません。
で、体重もめでたく1キロほど減って、
「おお、これで食欲の秋に備えたダイエットも万全じゃ、くほほ」
「このまま、食欲が出なければ、あこがれのあの体重も夢じゃない~」
などと能天気に喜んで、
体調が戻ったあともあまりたくさん食べないようにしておったのですが!

もうずいぶんと涼しくなって体調も回復した先日、
友人が遊びにきてくれてですね、
せっかくだから、近所でビールとともに、おいしいものでも、
とか言っちゃって出かけたんですよ。
そこでですね、
いつもならペロリと平らげるベトナムうどん(フォー)が、
なんと、半分も食べられなかったんですよ!
ビールはジョッキ一杯、別にへーきで飲みましたけどね。
フォーが、どーにもこーにも食べられない。
別にどこが具合悪いわけじゃないのに、
食べることだけができない。
うーーーん……
ちょっとね、ショックでした。

外食で頼んだものを残すというのもイヤなんですが、
なんつーか、ものが食べられない、という
そのことのショック。
健康体なくせに「このまま食欲が出なければ……」とか
不謹慎なことを考えていた罰でしょうか。

もうね、んなこと言いませんから、
ご飯はおいしくもりもり食べたいですよ。
反省するので、食欲、戻してください。
ごめんなさい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
食欲がないわけは・・・
お久しぶりです。

それは食欲がないというよりも、何日か小食でいたから胃が小さくなったんじゃないですか? 最近、ダイエットに詳しい人がそんな話をしてましたよ。2、3日我慢すると胃が小さくなるからだんだん食べなくなるって。ホントかどうかわかりませんけどね。

でも、やっぱりおいしいものをたくさん食べたい季節ですよねえ。。

2007/09/07(Fri) 01:29 | URL  | 仲澤 #uiVbm3Lk[ 編集]
仲澤さん、こんにちは
そうなんです。
胃が小さくなっちゃってるみたいです。あまりたくさん食べられない → すぐお腹が減る……
でも、だんだんそれも元に戻りつつあって、昨日は普通にラーメンひとり分を完食しました。

ああ、こうして「○○肥ゆる秋」になってゆくのだなあ……(苦笑)
太りたくはないけど、食事はおいしくいただきたい。わがままですよね。
2007/09/07(Fri) 17:00 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック