小説ブログキャプチャ
先日のエントリで、うまく表示されないーと
文句を言っていた小説ブログのトップ絵ですが、
いつの間にか表示されておりました。
これ、このように。
原因はわかりません。うーん。

まあでも、思った通りかっちょよくなったので、
「見て見てー」と、友人知人に宣伝したのですが、
見てくれたうちのひとりが、なんと!
「アリものかと思った」
ですと!!

「アリもの」とは「既製品」のこと。
要するに、ネットかなんかから著作権フリーの絵を拾ってきたか、
ブログのテンプレにちょうどいいのがあったのね、と、
こう思ったってんですよっ!
ショーック!
一生懸命描いたのにー

悔しいので、1枚ずつバラして登場人物紹介じゃっ

スサノオ顔
高木スサノオ 19歳。
「素戔鳴流離譚」の主人公。
「葦原を流れゆくモノたち」の方にも、そのうち登場予定。

サギリ顔
サギリ 14歳。
「葦原を流れゆくモノたち」の主人公。
「素戔鳴流離譚」にも出てます。

ジヌミ顔
ジヌミ 14歳。こんなナリしてますが男の子。
サギリの従兄弟。スサノオの腹違いの弟(らしい)。

ワカサヒコ顔
ワカサヒコ 神様なので年齢不詳。

シナツヒコ顔
シナツヒコ 同じく神様なので年齢不詳。

ワカサヒコとシナツヒコは、
スサノオとサギリに付いている守護神。
顔と名前は同じだけど、それぞれ別バージョン。
上の絵のふたりは、スサノオバージョンで。
「別バージョン」てなんじゃっ、という方は
「素戔鳴流離譚・其の一」をお読みくださいー

以上、主要登場人物のご紹介でした。
……主要って、「あの人」とか「あの人」とかもいるだろう!
という突っ込みはナシで。
そのうち時間があったら描きます。
ワカサヒコとシナツヒコは、描いてて萌えました。うふ。
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/14(Fri) 12:01 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック