Second Life内のkowloonSIMってとこで、
お店スペースのレンタルをやっていたので、
申し込んだら、運良く抽選に当たってですね。
めでたくバーチャル本屋さんを開店しました。
お店

kowloonSIMは、ここ↓
http://slurl.com/secondlife/kowloon/147/20/24

Second Lifeを起動してたら、テレポートできます。

ここの街はですね、
10年前の「クーロンズゲート」っていうゲームの中の
街を再現したもので、
香港の九龍をモデルにしてるんですが、
なんというか、あやしげでいい雰囲気です。
細かい路地とか通路がごちゃごちゃ入り組んでいて、
ここに入り浸って1ヶ月以上になる私も
いまだに迷います。

ここでお店をやる際の規約で、
リアル企業の宣伝は禁止ってのがあるんで、
店名は「稀人舎」じゃなくて「稀人書坊」にしました。
「書坊」ってのは、中国語で小さい本屋さんのことみたいです。
特に「稀人舎」へのリンクとか告知とかはしてないんですが、
商品の本には「稀人舎」のロゴを入れてあります。
Second Life内で本を買ってくれた人が
「稀人舎って、なんじゃ?」
と思ってくれたらいいなーくらいの気持ちで。


とりあえず、前に作った3冊の本と
その立ち読み用の無料版を置いてみました。
これだけじゃあ、お店として寂しすぎるので、
「近日発売予定」っつって、
こんなポスターを作って壁に貼ってみましたよ。
ポスター

テキストはあるから、レイアウトしてページごとに画像に変換して
Second Lifeにアップするだけなんですけどね。
「だけ」とか言って、それが大変なんですよっ
でも、せっかく念願のお店が持てたんだから(バーチャルだけど)
がんばります。

Second Lifeのアカウントある方は
ぜひ一度kowloonへ来てみてくださいませ。
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
記事にしました
リンクも完了!
ポップアップカード
これももう少し作品増やして
出版できそうですね

面白いので、続き読んできます
2007/09/14(Fri) 13:12 | URL  | QUEEN #mQop/nM.[ 編集]
QUEENさま
ありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。
2007/09/14(Fri) 13:46 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック