
本業の忙しいのがちょいと山場を越えて、
一息ついてる今日この頃ですよ。
なので、今日は本屋に行きました。
特に「あれ、欲しい!」って本があるわけじゃなかったんだけど、
ふらっとね。
息抜きに。

そしたら、こないだから欲しいなーと思っていて、
でもどこの本屋にもなかった
さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス)が、
やっとやっと入荷してたんですよ。
↓これ
さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス)
深夜アニメをやっていて、
それは見たことなかったんだけど、
そのアニメの主題歌をYouTubeで聴いて、
こりゃ、いいなーと。

ブレブレブレブレブレ~

で、まずは原作漫画でも読んでみるかーと思ったんですが、
これが!
アニメ放映中だというのにどこの本屋にもない!
特に1巻。
最近出た10巻とか、5巻以降とかはあったりするんですが、
1~3巻がとにかくない!
そのうち、平積みなってた10巻もなくなっちまった!
えー、アニメの放映が終わったらもう片付けちゃうってのー?
しかも棚指しもなしー?

なんて、ぶちぶち言うなら、アマゾンでさくっと注文すりゃいいじゃねえか。
漫画なんだから、本屋で見たってどうせビニールかかってて
立ち読みできねーんだからよー
と、自分で自分に突っ込んでいたのだけど、
どーも、なんかねー
アマゾンでは買いたくない。

これはですね。
この本に限らず、なんか、
私は最近アマゾンで本を買いたくないんですよ。

なんでだろう???

全然、理由が思い当たりません。
ちょっと前までは、とにかく欲しい本があったら、
本屋でチェックして、そんでもってアマゾンでまとめて買う、
みたいなこともしてたのに。
ここんとこ、急速にココロが離れていってます。

ううーん、
我ながら謎な心理だ。
そのことの考察については、また後日。
……ってほど、えらそうなもんじゃないけどさ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

