
最近、私が忙しい忙しいと忙し自慢している本業は、
300ページすべて同じレイアウトに、
原稿と画像をはめ込んでいくと言う単純作業なんですよ。
こないだ中は、128ページほとんど違うレイアウトってな
仕事をやってですね、そうすると、
「ああー、機械のような単純作業がやりたーい」
「もう考えるの、やだー」
となるわけで、その私の心の声が聞こえたのか、
今の300ページの単純作業仕事がやってきたんですが、
人間てのはわがままなもんで、
お望みの単純作業が続くってーと、今度はまた
「少しは俺に考えさせろー」
とかなんとか言い始めるってわけですね。
ほんとにもう、しょうがないっすねー。

もうホントに自分が機械になったかのような作業なんで、
「これって、スクリプトとか組んだらボタン一発で、
 PCさんがやってくれるようになるんじゃ……?」
とか、考えないでもないんですが、
そのスクリプトとやらを考えたり組んだりする手間よりも、
自分が機械になった方が早いので、機械になってるです。
ぴこぴこ。

私が機械になってる今日、実は、
『未入籍別居婚』の著者・月澤さんが、
とある媒体の取材を受けているはずです。
本の取材ではなく、月澤さん本人に対する取材なので、
本のことを取り上げてもらえるのか、
取り上げてもらえるとしても、どんな風になるのか、
まださっぱりわかりません。
はっきりしたら、ちゃんと発表します。
はっきりしない、もしくは取り上げてもらえないだったら、
発表しないので忘れてください。

うーーん、なんか、うまくいくといいけどね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

