上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかずるずると忙しかった、11月~年末進行も
ようやく終わり、
はっと気付くと、もはやホントの年末。
うわー、もう1週間切ってるじゃん!

今年の「稀人舎」は、これといって特に進展なし。
なんともダラダラと過ごしてしまった一年のような気が……。
いろいろ気にかけてくださった方々、
申し訳ありませんでした。
ただまあ、なにか無理矢理なことをしても、
しょうもないことにしかならないだろうな、という、
ある意味、学習の結果の進展なしなのです。
(……と思いたいってのもありますがね)

来年は、とりあえず春の文学フリマに申し込んで、
それ目標に、なにかやろうかと。
(年末に申込開始と言っていたけど、まだ申込フォームはできてないみたい)
なにやろうかなー。
SecondLifeネタで、1冊小冊子を作ろうかな、
と、今思い付いた。
今年進展したことっていったら、
SecondLifeで本を売り始めたってことくらいだし。
進展と言えるのかどうかわかんないけど。
でも、SecondLife内でも、本てツールが以前よりは
認知されてきてるみたいだし、
なにしろ、この前のエントリに書いたみたいに、
SecondLifeは「いつでも学園祭」。
学園祭には「コミケ」の要素もあるわけだから、
少部数の同人誌や個人出版ものを売るのには、
うってつけの場所なんじゃないかと、
勝手に思っているのですけどね。

あとは、リアルの方もなんとかしろよってことですが、
ま、こっちはゆるゆると思い付くままにやっていきます。
小説ブログは、一応完結するまでは続けようと思っているし、
それにつけるイラストも時間があったら少しずつでも描くですよ。
いいネタがあったら、1冊くらいは本の発行もしたいですね。
せっかく取得したISBNだもんなあ……

小説ブログはねえ……
始めてから1年が過ぎても、とくになんの変化も起こらず、
11月12月は仕事が忙しかったせいもあって、
もうやめちゃおうかなーとも思ったんですが、
なんか、ここのところぼちぼちアクセスが伸びてきて、
ここでやめるのはもったいないかなーなんて貧乏性なんですよ。
あ、アクセスが伸びたっていっても、
「ぼくちゅう」みたいにン万アクセスとかじゃないですけどね。
以前よりは、ってことです。

あれか、アメとムチか?
誰が?


たぶんもう今年はここの更新はしないと思います。
読んでくださった皆様、今年一年どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
今年もお世話になりました
私のほうも今年の変化は、SNSを構築して移動したことでしょうね。
携帯HPの教材も何とか出すことも出来たし。

でも肝心の広告だとか、SNSへの集客まではできてません。

まあ、続けることが大事だったりしますから。笑

来年に期待したり。^^;
2007/12/26(Wed) 16:35 | URL  | aloha1 #-[ 編集]
こちらこそ
aloha1さん、こちらこそお世話になりました。

そうですねー。継続は力なり……を私も信じて、続けられることは続けているんですが。
来年は新展開があるといいですねー、お互いに。
2007/12/26(Wed) 17:40 | URL  | 「稀人舎」ゆう #Enj21zdQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。